2009/01/18

カワハギ釣り2回目

カワハギ釣り2回目(1月17日釣行記録)

前回釣行で余ったアサリは塩漬けで保存し、自宅で餌付けの練習をしたので準備万端(笑)

今日も佐島の海楽園にお世話になりました。


先客の方がいたのですが、皆さん「ライトタックル五目船」の予定の人でカワハギは一番乗り。
どこにしようか迷ったのですが、前回と同じく左舷ミヨシにすることに。

ちなみに左舷胴の間はその後団体のお客さんがきて ずら~~っと。


今日は餌は1キロだけ購入。なんとか時間内に殻を剥き終わりました(苦笑) 殻剥きはなかなか慣れない・・・。


海の状況は金曜日の夜から風が吹いたようで うねりが残ってました。しかし、今日はうねっていても大丈夫。秘密兵器があります

Riverwalkers-アネロン


じゃ~ん 酔い止め薬です。酔い止め薬は初めて飲みましたが、効きますね~!一日中全く気持ち悪くなりませんでした。


午前中はポツポツと当たりがあって、カワハギが上がってきます。
まだどこのポイントを流しているか分からないので 状況説明はご容赦を。

富士山を見ながらの釣りは気持ちいいです!

Riverwalkers-090117-1


そうこうしているうちに、お昼前ころからちょっと渋くなり始め、知ってるあの手この手を尽くしますが
当たりがでない・・・いゃ~~手ごわかった・・・

14:30沖上がりで、13枚(竿頭の方が22枚) まだまだ修行が足りません・・・
��ちなみに、トラギスは味を確かめたくて1匹持ち帰りました)


Riverwalkers-090117-2

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近は酔い止めの良い薬が出て楽になりました。
    以前飲んだ酔い止めの薬は、吐くことが出来ずにかえって苦しかったので、それ以来酔い止めの薬は使いませんでした。
    一緒に出た船が波間に消えるぐらいのウネリが入るとダウンしていました。
    それでも吐くと立ち直りますので釣りはほとんどの場合続けていました。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    船が波間に消えるほどのウネリはちょっとまずいような気がしますが・・・怖いですよね・・・。
    吐くと立ち直るんですけど、しばらくしたら またダメでした。
    この酔い止め、お店の中では一番強力と言われたので購入しました。効きましたよ~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。