2012/11/11

今日は大会なの?(11/10)

予想していたように HGの海〇園は 満員御礼だったようで・・・(汗)

今日は とある竿 の練習をしたくて、とある船宿に行ってきた。初めての船宿で 周りは見知らぬ人ばかり・・・なんか新鮮(爆)


ひょっとしたら混む? まさかね・・・まあ、念のため・・・と思って早めに行ったのだが既に先客がいて、風と潮から考えれば ミヨシ側が潮先だとはわかっていたけど、
練習! ということで左舷艫に座る事にした。


出船1時間程前に 船に乗り込んだのだが、ドンドン客がやってくる・・・

ミヨシ側を見ると、竿がずらずらずら~~~ と並んでまして、


人の数を数えると

10

11

12

13


ん? まだ いるの?









なんと15人! 

これ、舷だけでして 船首のお立ち台にも更に数人姿が見える(大汗)



まあ、船が多少大型だったし、自分は艫だったので まだマシだったけど・・・
このエリアは滅多に来ないんだけど、以前の記憶だと ここの船宿、ガラガラだったような・・・・だから 今日は ここに来たんだけど・・・・


右隣の人を見ると 赤棒と赤ボトムを持ち込んでて やり手の若者みたいだったが

自分:「ここ初めてなんですけど、週末はいつもこんなに混むんですか?」と聞いたら
若者:「ごにょごにょごにょ・・・」
自分:「・・・・(汗)」(いろんな意味で)










出船して最初の流し





当たらねぇ・・・・宙とか底 以前の話で・・・全く生命反応がない・・・



10分くらいで 船移動






ここから本番





11時まで・・・・・流し替えをしない 大流し!



爆釣だったらそれもありなんだろうけど、そうぢゃあないのよ(汗) 
少なくとも左舷は 拾い釣り以下の寂しい状態で 自分、ツ抜けしたのが10時

そこから 1時間は 「練習にきたかいがあったぜ!」 の連荘タイム♪




11時 まだ反応があるのに なぜか 移動・・・(ヲイヲイ・笑)




で、次に流し始めたポイントで約2時間半を過ごすのだが
その間に 流し替えをしたのが   「1回」(汗)




なんかさあ、大会 いや、大会でも 船中当たりがでなくなれば もう少し流し替えをすると思うんだけど(爆)



周りに 近隣の船宿の船は無し、本船の単独の流し・・・
隣の人と 
「燃料代節約してるんですかねえ・・・」
「〇〇〇〇が あのポイントにいるんだから あそこに行けばいいのにねえ」
 と 顔を見合わせて もうあきれっぱなし

釣れてるなら いいんだけど、左舷ミヨシ側をチラ見してても
釣れてる人は ほとんど視界にはいらない・・・・右舷が釣れるのか? と思って隣の人に聞いてみたがそうではないらしい(汗)



最期の極めつけは 沖上がり15分前に 深場、たぶん40メートルくらい? に移動したのだが、、船中、当たるのはベラばかり・・・(汗)




写真は 船宿が特定されちゃうのでパス(爆) まあ、特定されちゃっても いいんだけど
営業妨害だと難癖つけられても困っちゃうので・・・(その手の質問はカキコしないでくださいw)






特殊な事情で今日は混んでいたようだけど、普段 妙に空いてるのには理由があるわけでして・・・(汗)・・・勉強になりましたです・・・




ふぅ~~ それにしても参ったぜ・・・






あ? 練習?
まあ それなりに・・・(^_^;)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    ソノマさんがアメブロにいらっしゃったとは知りませんでしたm(_ _)m
    土曜日は、仲間6名と他10名。アオリのお客さんがそのうち1名?の計16名で出船
    型は小型なれどテンポ良くポイント移動してくれる熱心な船長さんだったので飽きずに釣りが出来ました
    餌は先月の例会で淵野辺さんから購入したのが手つかずだったので、それを使って船賃だけで遊べました(笑)
    来週は密かにTに行くか考え中ですけど、給料前に差し掛かるし、まだアサリのストックもあるので萬◯◯で安く上げるかなんて・・・
    では、またですm(_ _)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    あら! 風流さんもアメブロでしたか (^_^;)
    いや~熱心な船長さんでよかったですね~
    それにひきかえ・・・
    萬〇〇は私は行ったことがないのでよく分かりませんが、来週は近くにいるかもです(謎)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。