2020/05/08

SNS(Social Networking Service)断ち



思うところがあって、ここ1ヵ月 SNS断ちをしてました。

意外と大丈夫でしたよ!家族も家にほぼ毎日いましたし。

基本SNSは楽しい話題で盛り上がるものだと思いますが、流行りのネット自警団とか
自粛ポリスの動きで騒動が生じて自粛に対する意見も様々あって これはこれで収束することはないしで、世の中で生じている雑音をちょっとシャットアウトしたかったのです。

SNS断ちをして感じたメリット
・目の前の時間に向き合える
・誰かと比べない習慣
・何かに追い立てられる感じがない

何でもそうですが 要は 節度ある付き合い方 だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。