2021/11/29

2021/11/28 皮研11月例会

 前日のグレ釣りの片づけが終わったのが夜10時、4時にセットしていた目覚ましが鳴るまで爆睡でした。

昼間も眠くなって意識が遠くなりそうなことが何度かありました(爆笑)


6時過ぎに現地に着いたら駐車場が9割方埋まっていてびっくり。

カワハギ釣り??

会費の徴収と座の抽選が始まりました。

今日は A船佐々木船長の船です。座は 左舷ミヨシ2番

今日は参加者が多くて 我々の船は片弦9名! こんなに混雑した例会も今まであまりなかったような気がします。

左舷ミヨシから 池田君(息子)、自分、吉内さん・・・

右舷ミヨシには 相談役や 大田区コンビの鎌田さんや井上さんが陣取ってます。


7:40朝会



この後 船に乗り込み 慌ただしく出船です。



我々の船は三戸浜沖からスタート



開始早々に ミヨシ側ではカワハギが釣れ始めます。

ワッペンLサイズってとこでしょうか

潮がかなり早く ミヨシ側は船の上下動も大きいので 決して釣りやすいわけではないですが、誘っていると ポツポツと当たりはでます。

ミヨシの池田君はさすがに釣ってます。釣り負けないように 自分も集中します💦


9時頃からは 潮が止まったようで 朝の食いっぷりが嘘のように渋くなります。

それでも さすがの特等席 ミヨシの池田君だけは 一人だけ釣って その後 船中沈黙という流しが多くなってきます(大汗)。


11時頃からは 更に激渋・・・船長も 深場に行ったり 浅場に戻ったりと ポイントを変えてはくれるのですが単発の当たりのみ・・・。

午後は おそらく艫が有利の潮だったように思うのですが 我々の船は なんというか盛り上がりに欠けるような一日だったような気がします。

14時半沖上がり

自分は16枚。A船は 池田君が17枚、自分と右舷ミヨシの相談役が16枚、というミヨシ有利の状況。

優勝は別船の赤坂さんが24枚で優勝でした。

A船とB船では流していた場所が異なりますが B船は午後から活性の高いカワハギと遭遇していたようで艫側の人がバリバリ釣っていたようでした。



帰宅したら 夜の8時には寝落ち・・・明け方 腰が痛くて目が覚めましたが 腰だけでなく下半身強烈な筋肉痛に襲われてますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。