2021/12/12

2021/12/11 今日は 真面目にグレ狙い(苦笑)

 2週間ぶりのかかり釣りになります。

今日は チヌ狙いではなく 真面目にグレ狙い釣行であります(苦笑)


夜明けが6時半・・・ずいぶん遅くなりました。夜明けが遅いので 当然出船も遅いわけでして、7時頃から釣りをスタートさせます。

水温が低下してきていますし、最近シケ続きで出船しておらずコマセが撒かれていないので一から魚を集めないといけません。

インターバルを長めに、ということも意識して5分以上待ってみるのですが 当たりが全くでない・・・回収するとサシエは無傷(汗)

集魚剤を多めに入れたりもしてみますが 反応は同じ(泣)


当たりが出始めたのは8時過ぎ。ちょうど日差しが差し込み始めたころ

着底後すぐに穂先に当たりがでるようになったのですが1投目は素針を引いてしまった(汗)

次の投入で出た当たりにフルスイング(笑)、ズンっ! と竿に重量感が乗ります

グレ1枚目


ここのグレは小さな群れで回遊しているような感じで、釣れ始めるとパタパタと釣れるがその後すぐに沈黙になるケースが多いので 集中します。


8:31 グレ2枚目


8:37 引きが弱めで変だなと思ったらこの子でした(笑)


9:18 グレ3枚目ゲット! がこの後 また当たりが出なくなってしまいます・・・ 参った・・・何をしてもアカン(大汗)


当たりが復活したのは11時(笑)

特段 何か工夫をしたわけではないのですが、ホンっと急に当たりが復活(苦笑)

しかも プチ入れかかり、そんな状態が約2時間続きました。

13時頃には腕がピクピクしてくるし、リールを巻く左手の中指も ばね指状態になって固まってしまうしちょっとマジでヤバい(汗)


グレも十分釣っているし そろそろ帰ろうかなと思い始めますが、 今日は凪で快晴!

海に浮かんでいるだけでも気持ちがいいし、次にいつ来れるのかわからないのでダンゴが切れるまでもう少し我慢してやってみることにしました。


ちなみに ダンゴはもう残り僅か・・・結果的には・・・裏目でした(爆)

全く餌が取られない状態が続きました。最後の最後の投入で 久々に当り!!

結構引きが強くて 期待したのですが 上がってきたのは アイゴのスレ掛り

思わず自分で失笑してしまいましたww

そんなこんなで14時沖上がり、グレ13枚とカワハギ1枚のお土産です。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。