夏山登山に向けて準備を始めました。
【行動食及び水分補給】
・ペットボトル4本(2L分)
お好みでよいかと思いますが、今回はミネラルウォーター、カルピスウォーター、GREEN DA-KA-RA、麦茶をチョイス
・ゼリー飲料(2本)
・えいようかん
1箱5本入りですが、持って行くのは2本くらいね
・お菓子
アーモンドチョコ1個、タフグミ2個、塩分タブ
注)自分は小麦アレルギーなんで、カロリーメイトとか菓子パンとかは持っていけません(大汗)
【ザックに入れて持ってくもの】
・サングラス
・エマージェンシーキット(自分用にアレンジしています)
・雨具上下
・モバイルバッテリー(5000mA)とケーブル(USB-CとUSB-Aが必須)
・スマホ
【ザック類(基本身に着けるもの)】
・ザック(20L)
・ウエストバッグ
・トレッキングポール
・タオル
・帽子
・ワセリン(靴擦れ防止の為に足裏と指に塗ってからソックスを履いてます)
【衣類】
上段から
・ウールの靴下とインナーソックス(2重履きしてます)
・手袋
・フェイスマスク
・フリース(ザックに入れて持っていきます)
・長ズボン
・スパッツ
・長袖のインナーシャツ、厚手の化繊Tシャツ
・CW-Xのスポーツタイツ(長時間の登山なのでw)
【忘れるところでしたw】
・日焼け止めとリップクリーム
身に着けるもの以外をすべてザックに入れて重量測定をしてみると・・・
6.44kG
このくらいの重量ならなんとかなるかしらwちなみに、ここに書かれていないけど忘れちゃいけないものは
・現金(小銭)
・保険証のコピー
・登山靴
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。