2026/06/28

2026/6/28 登山時の万が一に備えて「POVO2.0」を入れてみた



普段スマホは日本通信simにお世話になってます。日本通信simはdocomoのキャリア利用。

普通に生活していればそれで事足りるのですが、登山時の万が一に備えて「POVO2.0」(キャリアはau)をサブ回線として入れてみることにしました。

POVO2.0は基本料金0円。基本料金0円のままだと速度が最大128kbpsですが、登山時にどうしても必要なものは「登山地図アプリの位置と軌跡情報」と緊急連絡(LINE電話を想定)なので、その速度でも十分なのではと思っていました。
この用途だとeSIM(データ専用)で十分だし、eSIMだと初回に有料トッピングをする必要があるものの簡単に契約できます。

最初にトッピングしなくてはならないメニューがこちら

eSIMでのみ選べる「0.3GB/365日間」(330円)を選択。

これで365日間は330円で維持できるということになります。

おともだち紹介プログラムのキャンペーンを使ったので、3日間100GBのデータボーナスをもらっちゃいました。到底使い切れないけどw

この記事をみて、自分も入れてみようかしらと思った方は以下の紹介コードを使ってくださいw

MQWTJMMC


さっきSIMをPOVOのみの設定にして、ウォーキングアプリを使って外を歩いてみたけどちゃんと歩数はカウントされていたから設定自体は問題なさそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。