2010/07/17

たこ焼きパーチィ

関西人は家に1台はあるという「たこ焼き器」

$Riverwalkers-100717


今日は家族でたこ焼きパーティ(爆)

外側がうっすら皮膜ができるくらいに焼けたらクルリとひっくり返します。
お店のように上手にはできませんが、それもなんだか手作り感があってOK牧場(笑)

自宅でたこ焼きは初めてなんですが、ハマりますよ、これ!
子供は たこ焼き作った後に、ホットケーキミックス入れてオヤツ作ってたな (^_^;)


一家に一台あっても いいかもぉ~ ^_^;



山善(YAMAZEN) たこ焼き機(着脱プレート式) SOPX-1180(R) レッド/山善


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。久々に覗いて見たら、遂にたこ焼パーチィやりましたか。
    あと記事中にあるホットケーキミックスをたこ焼器で焼くのは・・・なんか鈴カステラみたいで美味しそうですね。こんどやってみよ~っと。
    多分これはご存知だと思いますけど、私的たこ焼のポイントは、最初にたこ焼器に油を多めに入れてやると、表面がカリッと仕上がります。
    たこ焼の表面を油で揚げる感じかな。ちょっとカロリー高めになってしまうのが難点なのですが(笑)
    私の方は明日釣行予定ですが、ソノマさんも無理なさらず連休お過ごしください。
    ではまた

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��kimamaさん
    油多めは知らなかったです (^_^;)
    日曜日の釣行ですか・・・いいですね~
    何を釣りにいくんでしょ?
    早く風邪治さなきゃなあ・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。