2013/04/29

2013年皮研4月度例会(4/28)

皮研4月度例会

例会がGWと被ってしまったが、自分的には翌日が休みなのでむしろGOOD!

 
現地到着が6時半。GWのせいか 車がいっぱい(汗)。おまけに普段の駐車スペースの半分がひじき(?)の干し場になっていて車の停めるスペースが極端に少ない・・・。
奥のロータリーのエリアにかろうじて駐車スペースを見つけたのでそこに車を停めることにした。
〇野さんや平〇さん、赤〇さん、山〇さんたちは既に到着されていました。
宿の前で数人の方と雑談していると受付が始まります。


Riverwalkers-130428-1


自分はA船左舷艫2番

大艫には〇やしさん、右側には村〇さん、その隣が〇須さん。この4人で竿頭点を争います。
ミヨシ側には、ミヨシからゲストのTTさん(新入会員になったけど)、工〇さん、坂〇さん、鈴〇(正)さん、内〇さん。右舷側には堀〇さんや会長、五〇井さん、〇郷さんがいます。

7:50出船


Riverwalkers-130428-2


天気は晴れ、海は凪ぎ。例会がこんな穏やかなのはホントに久々
どこに向かうかと思っていたら城ヶ島のシマシタまでやってきました。


Riverwalkers-130428-3



8:10 スタート


いきなり大艫の〇やしさんが一架でカワハギを釣ります(はやっ!)

自分もその後直ぐに1枚目を釣り、まずは一安心(苦笑)

想像していたよりも食いが渋め・・・


周りは気にならなかったので船中の状況は分かりませんが9:00の時点で自分は4枚
その後もポツポツと反応があって釣って行きます。

10:30過ぎ頃から潮が淀み始め 反応が出にくくなります。

このあたりから完全な拾い釣りに突入
船中 やっとツ抜けとか の声が聞こえてくるので かなり渋い感じです。


Riverwalkers-130428-4


例会の時は 釣ったカワハギの匹数を最期まで数えない主義なので、途中で鈴〇さんが中間チェックに来られたときに返答できずすみません(汗)

午後からのポイントはカワハギの反応がかなり渋い状況であったが、当たってくるカワハギは比較的サイズがよかったのが救い

19枚で終了


A船ではトップだったが 優勝はB船の藤〇さんで20枚
たかが1枚されど1枚・・・まだまだ修行は続きます。



Riverwalkers-130428-5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。