2014/05/26

皮研5月度例会(春季大会)

5/25の記録


土曜日の昼から南西の強風 風速10メートル以上が吹きあれており、佐島・海楽園に至っては日曜日は出船中止。正直今日の例会は中止かも・・・と期待思っていたが、事前に中止の連絡がない場合はとにかく現地に集合するのがルールなので小網代に向かった。


7時ちょっと前に船宿に行くと、既に受付の準備がなされていて・・・どうやら例会開催のようであった・・・(汗)。


会費を払って引いた座はA船右舷ミヨシ。南西の風が吹き付けているはずなので、ミヨシは船の上下動も大きく正直引きたくなかった席だったので。「アタタタ」ってとこ(大汗)

右舷はミヨシから自分、五〇井さん、ゴヨーさん、春〇さん、井〇さん、斎〇さん、相〇さん、吉〇さん。
右隣の五〇井さんとは久々のお隣同士ですが、氏もガンガン釣りますから・・・(^^;

140525-1

7:40出船


140525-2


小網代湾を出ると やはりというかなんというか、う・ね・っ・て・ます(大汗)
船酔いしそうだったので バッグの底に眠っていた酔い止め薬を飲むことにした(汗)


船長が向かったポイントは諸磯沖。


140525-3


船長、今日は終日 この辺りを水深を変えながら何度も繰り返し流していたような気がする。


パン屋さんが5/20にはここ丸十〇で52枚釣ってるし、なにやらコツを聞いたら
「仕掛けを入れたら釣れるんだよ」というコメントが返ってきたとかで・・・かなりの高活性も期待されたのだが、今日はそういう訳でもないみたい(苦笑)

それでも丁寧に誘ってまずは1枚


風でラインと穂先がビリビリするし、船の上下動が大きくてミヨシは、当たりがあっても
合わせきれない場合も多々あり、難儀。

時折 27センチクラスのカワハギも混じるので 引きは強烈 (^^♪ 


漫才の掛け合いではないが、自分が釣ると右隣の五〇井さんも釣るという
抜きつ抜かれつつの状態が続き、程よい緊張感をもってやれたので 良かったです。


10時頃までは 比較的当たりが多かったのであるが、その時間以降は 
潮の流れが変わったのか 当たりが極端に減って拾い釣り状態に突入。

ミヨシは依然としてジェットコースター状態が続く(大汗)


後半 五〇井さんは連荘するのに 自分の竿は沈黙 みたいな状態を経て
15:00 28枚で終了。



帰港中の話ではなにやらB船で荒〇さんの息子さんが30枚オーバーとのこと(後で32枚と判明)

彼とは隣で釣ったことはないですが、弱冠中学2年にして 凄いですねえ・・・優勝おめでとう!


140525-4



140525-5


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    sonomaさん、お疲れ様です。
    中国出張も(^^)お疲れ様でした!
    スピードが論外との事で、ワイドフックでも・・と思ったのですが、怒られそうなので止めときました(^^)
    大会は凄い数のかわはぎですね!
    私は前回の例会で1332AIRの穂先が・・・
    まちがいなく、金属疲労で入院中(-。-)y-゜゜゜
    私もsonomaさんの数を来月の例会で(^^)v

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    釣具屋さんて 中国では見なかったですよ
    そうだ!? そちらの先月の例会の結果を見ましたが Mさんが初優勝ということで・・・
    弟子が師匠を超えたってことでしょうか?
    俺も教えてほしいものです (^^;

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��332AIRの穂先が折れなければね(笑)
    10時より和竿(^^)v斉○さんと、電話で笑い話。
    和竿・・重いのなんの、アタリも取れない(笑)
    来週、1332AIRは治るので、ここらでトップに踊りでます!私には1332AIRと、異形3枚集寄の組み合わせが一番使いやすいです。
    あさりは12目のガタで振るった物でね(^^)v

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    I井さんって 辞められたんでしょうか??

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    I井さんですかぁ・・辞められました(^^)v辞めた理由は聞かないで下さいね!
    久比里には、毎月の様に誘われますよ(^^)v
    とても手先の器用な方で楽しい人です。
    来月から、sonomaさんのお知り合いの方が夫婦で入会されます。私も家が近いので楽しみです。名前などは聞かないで下さいね!
    ワイヤー幹糸は、感度が良くてよいですね!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    あらら 辞められたんですか・・・初めて知りました。
    ご夫婦で入会・・・はて??
    聞かないでと言われると聞きたくなるのが常ですが、成績表を見て確認します。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    sonomaさん、お疲れ様です。
    昨日は流されましたけど・・M田さんは弟子でもなんでも無く、私も師匠でも何でも無いです!
    私、そうゆう関係は嫌いでいりません。
    彼とは良き釣り仲間です。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    了解です。こちらこそ失礼いたしました。
    よろしくお伝えください。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。