2014/12/29

皮研12月度例会(12月21日)

最近ちょいと忙しくなって、ブログ更新もおざなりです (^^;
忘備録的なメモです


皮研12月度例会

朝もめっきり寒くなってきたせいか 皆さんの出足鈍めでしたが
7時過ぎ頃から 会費の徴収と座の抽選が始まります。

141221-1.jpg


自分はB船の右舷ミヨシ2番。
ミヨシ1番には 春○さん、右のミヨシ3番には前○さんというグループでした。

8:00 出船

141221-2.jpg


日曜日の明け方に北風に変わったが、前日の南西の風の影響が残っていて 大きなスパンのうねりが残る海況。



10時頃までは小網代沖を流していたが、冬のカワハギ釣りでしょうか。
ミヨシで 船の上下動の影響をまともに受けるせいか、合わせのタイミングがずれて バラシ連発。それ以前に 食いが渋いんですけどね・・・


10時過ぎになって 城ケ島の島下に移動するが ここもいわゆる低活性
ひたすら我慢の拾い釣り
 
12:00頃に ○○○さんの具合が悪いということで 本船は 急きょ 三崎港に緊急入港!?
○十丸の大女将の車で病院に直行することになりましたが、船長の話では 大丈夫! ということでしたので ちょっと安心しました。


30分程してまた島下に戻るが カワハギの方は相変わらずでしょうかね



141221-3.jpg



カワハギが食ってくるポイントはあるが、そこをちょっとずれると 当たりが極端に減る。
潮の流れも早くて オマツリも何度かあったりと 釣りにくかったです・・ (^^;



自分は24枚で終了。 左舷ミヨシに座っていた掘○さんが26枚でしたから 自分的には上出来でしょうか (^^)


今日は仕事の関係で 沖に上がったらすぐに帰宅。

後から結果を知ったのですが
優勝は 別船の斉○さんで40枚! 準優勝の○下さんが28枚。

お二人ともオモリを十数個無くしたということなのですが、我々が乗ってた船は
そんなポイントは流してないような気がします。 う~ん・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。