2018/04/26

2018年4月皮研例会

皮研も新年度のスタートです。
前年度の結果はこちら


昨日土曜日は強い南風が吹き込んでおり、海も荒れ模様。本日も南風予報ですが
いくぶん波は小さい予報でありました。


6時半ころに小網代港に到着。駐車スペースはほとんどない状況でありましたが、なんとか1台だけ空いている場所があったのでそこに車を停めました。会員の皆さんはすでに大勢到着しているようで、本日の参加者は27名とのこと。


7時半頃から会費の徴収と座の抽選が始まります。
自分が引いたのはA船 左舷艫2番。右隣には巨匠パン屋さん(汗)
左隣の大艫に座る方はなかなか決まらなかったのですが 木○沢さんになりました。
左舷ミヨシ2番にはラスボスの堀○さんが座っています・・・南風で下げ潮・・・ミヨシが潮先となるはず・・・掘○さんでカワハギをせき止められちゃう?(大汗)

例会ご挨拶


出船前の準備


7:53 出船です。




08:04 真沖 やや三戸浜寄りからスタートです。


最初の流しは☓。カワハギからのコンタクトがありません。
一流しした後に船は移動。

08:50 やっと1枚目を釣ることができました。
左舷では自分が一番最後にカワハギを釣った人?(汗)

09:20 2枚目
型は良いです。

三戸浜沖を何度も流し替えです。
最初は浅場 次は沖の深場、また浅場といった具合です。

10:50 諸磯沖に移動するとの船長アナウンス
深場を1回流して すぐに浅場に移動します。



なかなか当たりが出ないですが、当たるとカワハギは良型です。

12:00 城ヶ島沖に移動しますが、おそらく普段は流さない 沖目の深場です。
潮が早いです。

しばらく流した後に僚船がいる浅場にも行きますが 反応今一つ


また深場に戻ります。潮が早い状態で 30〜40メートル台の深場ですので
オマツリ連発・・・


13:50 三戸浜沖にまた戻ります
なかなか食ってこないが 誘ってると フッと食ってくる、そんな感じ。


15:00 沖上がり カウントしたら20枚ジャスト


夜に単身赴任先に戻らないといけない状況でしたので、陸に上がったら速攻で帰宅です。

後からHPを見ましたら 優勝は掘○さんで29枚、準優勝が大○さんで21枚
自分は3番手ということでした。
堀○さん、さすが! なかなかスキがないですなあ・・・・w



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。