2018/04/01

2kmの桜トンネル~第40回金比羅山・瀬戸川桜まつり

昨日の沼津アルプストレッキングのダメージで身体がバキバキ(汗)

夜桜を見に行くつもりだったのですが、不覚にも寝落ちしてしまい、気がついたら夜の10時・・・夜桜見物は諦めて風呂入って寝てしまいましたw
それでも 今年の桜の見納めに、と身体に鞭打って今日も桜を見に行ってきました。

会社の知り合いから 藤枝の志田、瀬戸川沿いの桜がちょうどお祭りもしていていいよ と聞いたので 行ってきたのです。

第40回金比羅山・瀬戸川桜祭り
東海地区最大級2キロの桜トンネル、ソメイヨシノ800本以上

朝10時からイベントが開かれるようでしたが、人混みが嫌いなので ちょっと早めに見てきました。
現地7時前

まず右岸を歩いてみました。
まだ通行止の時間になっていないので車が入ってきてます。まばら ですけどね。

ハラハラと桜が散る、そんなタイミングでした。



2キロも続く桜トンネルは 左岸です。


左岸に移動

どこまでも続く桜トンネル

上流の橋で右岸側に回ってこようと思ったのですが、橋の間隔が半端ない・・・

途中でみかけた 地蔵堂
地域の人がきれいに手入れしてました。

いくら進んでも橋に出会えないので 途中で引き返します。対岸の右岸側に 山一面がサクラって箇所があったので 行ってみることにしました。

そこが金比羅山でした
麓に住んでる人は さぞかし毎日美しい景色が見れて うらやましいw

せっかくなので山の上に登ってみることにします。

自分以外に誰もいない・・・厳かな雰囲気

更に奥には お稲荷さんのおやしろが

山の上から見下ろす風景もいいです。写真ではよくわからないと思いますが
雪ならぬ 桜の花がハラハラと散ってる、そういう中を降りてゆきます。

なんだかんだで 約2時間近く現地にいたでしょうか。自分的には今年のお花見もこれでおしまいです。

昨日・今日とマスクをしないで屋外に居たので 花粉症の症状がMAX(爆)
横浜に居る時よりもひどい感じがしますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。