2019/10/20

憂さ晴らしとポッキー(どんぐり会 10月例会)

どんぐり会の10月例会にゲスト参加してきました。

5:45頃に松輪港に到着したら、駐車場はほぼ満車。自分はかろうじて車を停めることができましたけど、15分遅かったらアウトだったかもしれない・・・。
昨日は天気が今一つだったので、本日、カツマグ(カツオ&マグロ)船のお客さんが大挙して来てるようでした。

成銀丸の船宿に行ってみると・・・誰もいない・・・6時過ぎに鎌〇君が登場。やはり 駐車スペースが見つからず、女将さんに相談にきたとのこと。その後、大〇さんも来て駐車場に向かったのですが 車をUターンさせて戻ってきました(汗)

船宿の外で話し込んでいたら でかい車がそばにとまり「〇〇さん(私のこと)!!」と呼ばれました。
誰かと思ったら なんと淵野辺師匠でしたww
HATの大会とのこと。かっちょいいベンツ(AMG GLA45 4MATIC ?)乗りになってましたけどww

会費の徴取と座の抽選。
今日は右舷胴の間! 
右舷はミヨシから 山〇君、〇賀さん、荒〇さん、自分、大〇さん、パン屋さん。
例会と言っても 今日はのんびり釣行の予定。問題は、剣崎沖が釣れるのか!? ってことなのですが・・・(汗)


07:15 出船

7:30 剣崎沖着


開始早々 左隣の〇井さんがスタートダッシュ! 連荘で早々に2枚!
ここで 名言 「(カワハギが)いれば釣れるんだよ!」 とw

自分もこの直後に当たり! 上がってきたのは なんとイシガキダイ(22センチ)w
イシガキダイは初めて釣りました。
 
1枚目のカワハギを釣ったのは 7:45
ボーズ回避!? ガッツポーズww

07:50 2枚目

08:05 3枚目

08:35 4枚目

08:45 5枚目

潮が早くて 必ずしも釣りやすくはないのですが、当たりがそこそこあってメチャ嬉しい~w
やっぱりカワハギ釣りはいいな~~~ww

09:12 船長から「潮が早いのでシマシタに行くよ~」というアナウンスがありました。

09:25 シマシタの剣崎側から流し始めます


09:40 なんとダブル!! 

09:50 8枚目

10:15 9枚目

10:30 夢のツ抜け! 
10枚目は 28.5センチの良型でした


が、これを抜き上げたときに「バキッ!!」というすごい音がしまして・・・

穂先がポッキー(泣)


今日はスペアの穂先を持ってきてなかった・・・(汗)
予備竿が2本・・・・どちらも調子が全く異なるので とっかえひっかえw

11:00 11枚目
12:30 12枚目 

ツ抜けして はや2時間経過・・・柔らかめの竿で釣ることにします。

12:35 13枚目

この頃から 早潮に加えて酷い2枚潮!!
上潮は艫に向かって流れるのですが、底潮は厚くミヨシに流れ、オマツリも発生
まともな釣りにならない・・・

13:15 14枚目


14:30 ストップフィッシング

10時半にツ抜けしたにも関わらず、大〇さんをして「竿を変えてからペースが圧倒的に落ちましたよね」と(汗)
その通りです!ww  でも今日は久々に楽しい釣行でした。


参加された皆さん、お疲れさまでした。来月もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。