2019/10/06

DKOで人生初のボを経験しちゃったよ(涙)~2019DKO関東/勝山予選

最初に結論から

本日2019DKO関東/勝山予選、人生初のボ(ボーズ)を大会で経験しちゃいました(涙)

マジで参った・・・北東の風で上げ潮、ミヨシ付近の座を引き当てた人は順当に勝ち抜けてるようでした・・・・



朝5時から参加費の払い込みと座の抽選が始まりました。
自分のが引いたのは これ


E船は 港の反対側に着けている「庄幸丸」

受付の際にダイワの方が 船のミヨシから1・・・艫が10番という図を示しつつ
説明してくれてたので、左10番・・・大艫と思っていたのですがw

庄幸丸に乗る面々

チームステファーノのチャンプ小林さん、青カッパこと鎌〇君、
去年のDKO2次予選でお隣になった山〇さん そんなとこ?

いざ乗船になると、11番とか12番の人がいて混乱ww

2番とか7番が抜けてるとのことですが、なぜにそうなってるの???
というわけで 自分は大艫ではなく艫3番になります。片舷10人なんだけどね

自分の右1人おいて鎌〇くん、ミヨシ3番くらいにチャンプ小林さんが陣取り、右舷側に
山〇さんが座っています。
北東の風で上げ潮だと 右舷ミヨシが潮先。自分の辺りは潮尻ということになります?

各船 勝山港沖に一度集結したのち 合図と共にそれぞれのポイントに散らばります。
我々の船は 岩井袋沖で停止、6時半スタート

砂泥のポイント。予想通り右舷ミヨシに向かって早い潮が流れています。

抱え込みなので 遠投して誘いをいれるのですが、カワハギの触りが感じられない。
餌は細かく噛まれているが、おそらく小さなキタマクラだと推定。
途中で ミヨシの方でリリースって声が聞こえてきたので ミヨシはポツポツ釣れているらしい(小林さん曰く いきなりワッペンダブルだったとか)。

8時半頃まで何度もここを流し替えをするも艫はダメ・・・

その後 船は

島の周りを攻めるも 自分の竿には依然としてカワハギの触りが出ない。

岩井袋に再び戻り またまた こちらに舞い戻りと 船長もかなり困っている様子。
最期は テトラの沖側を流すが カワハギが食ってこないというか 居ない? というか
それでも ポツ・・・・・っと当たる人もいるのですが 自分は全く当たらず・・・


あの手この手 本気でやってはいたのですが もうね なんも言えねえ・・・って状態ww  しばらくそっとしておいてください(汗)
 


12時沖上がり
トップは右舷ミヨシの人がダントツ7枚
後は右舷の誰だったかと チャンプ小林さんと鎌〇君が同数4枚。

重量勝負で 鎌〇君がチャンプ小林さんに競り勝ち3位抜け!! 
鎌〇君、おめでとう~~


抽選会の最後の商品 クーラーボックス

「俺が当たるはず!」と念を送り続けておりましたところ 


「E船」



「おっ!!!! きた?????」




「鎌〇〇〇さん」!?


ということで青カッパさんが こちらも分捕っていっちゃいましたwww
今日の鎌〇君、もってましたねえww


いや~ 人生初のボを 大会でやっちゃうとは いつまでも記憶に残る大会ですww
久比里予選に参加される方、2次予選に進まれる方、楽しんできてください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。