2019/10/27

2019年皮研10月例会(秋季大会)


6時頃小網代港に到着しました。青物狙いの船は終わったようで駐車場はガラガラ。
相〇さんと近況を話していたら ポツポツと会のメンバーが集まり始めました。

6時40分頃から会費の徴取と座の抽選。
今日はC船左舷ミヨシ2番でした。
周りの席がなかなか埋まらなかったのですが 
結局 左舷はミヨシから MIKKAさん、自分、棚〇さん、赤〇さん とミヨシ組はコテコテメンバー・・・(汗)
艫側には 鎌〇君や相〇さん、右舷には長〇川相談役、内〇さん、〇野さんが座っています。

朝会


朝会の後で 毎年恒例の集合写真を撮りました。 

C船は佐々木船長。



0800 出船



0810 諸磯沖でスタートです。



開始早々に左隣の棚〇さんがカワハギをゲット。
自分も 08:15 1枚目 を釣ってホッとしますw

最初のポイントは みんなポツポツと 小型ながらカワハギを釣ってたんじゃないでしょうか
諸磯沖のポイントを何度か回りますが その後は 拾い釣りの状態です。
潮は 右舷に向かって流れていきます。

とにかく カワハギが薄い・・・いまだにこのエリアは キタマクラが濃すぎる!?

11:00の時点で6枚

この後船は釜根に向かいます。


長〇川相談役も〇野さんもここで活性の良いカワハギが食ってきたというけれど
左舷側はそんなことなかったように思います。
潮は 14時頃までずっと左舷から右舷に向かって流れています。
釜根のあたりと 防波堤周りをしつこく流しますが、今一つ?


船はその後に30~40Mの深場へ! 自分はここで良型を3枚ゲット! 
さすがに 肉厚の肝パンです。
深場も最初は良かったのですが その後 当たりが遠くなります。


船は またまた 諸磯沖へ
相模湾は ホンっとに カワハギが薄い!!
それでも 右舷側は賑やかで当たりが出ているようでした。

もやもやした思いばかりが残り15時沖上がり 11枚で終了。
棚〇さんは10枚、赤〇さんは12枚 とこのミヨシ組は大接戦でした(汗) なんか魚の取りあいをしちゃったかな・・・


優勝は 右舷ミヨシ3番に座っていた 長〇川相談役、準優勝は 12枚タイでじゃんけんで勝った〇野さん((右舷大艫)

個人的には 今一つ消化不良の秋季大会だったように思います。


来月はもう少し活性のよいカワハギと遊びたいです。
それにしても疲れました・・・・(汗)

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。