2020/09/26

チヌBOZE 上級者の凄さを垣間見た!!

 


(雨が降っていたので写真はなし)

予報だと お昼過ぎから雨だったので かかり釣りに行ってきました。

最初に結論から申し上げますと チヌBOZE 2回目を食らってしまいました(涙)


お客さんが多くて 1つの筏に2人が同乗。

自分の筏には Hさんという方が乗ることになりました。美人若女将曰く「Hさんは上手ですよ!いろんな技を持ってますから」と。

なに、その技って(爆)


筏の上では 背中合わせで釣りをしていたのですが

二人とも お昼まで チヌ当たりなし・・・。

その後が この同乗者さん(常連の上級者)の凄さ

瞬く間に 4枚ゲット 

「地合いだね」なんて言いながら釣り方を教えてくれたので 自分もやってみたのですが 自分の竿には当たりなし(大汗)


13:30頃からは 自分 竿を置いて このHさんの側に行って

どうやって釣っているかを教えてもらいました。

知識としては 自分も分かってはいたのですが 目から鱗が落ちるようでした。そのあと 復習を兼ねて自分の座で練習してたら竿がギュンと引き込まれまして・・・尺サバでしたが・・・(汗)

釣り方以外にも 自分が疑問に思っていることをぶつけてみましたが 丁寧に説明してくださりありがたかったです。


チヌBOZEでしたが、外道としては 尺サバ以外にゴンズイ、ハタ

それから 今日は2回もエイをかけてしまいました。潜水艦を掛けたようにグイグイ引くだけですが ポンピングなんかできないし 全く上がってくる気配がないので ラインを手で持って綱引き状態で ラインブレイク。

どうしてエイがかかったのかも このHさんと話をしていて気づきました(汗)


チヌBOZEではあったのですが いろんな話を聞けて 上級者の実釣まで見ることができて実り多い一日でした。

おまけに陸に上がったら 数人から チヌをいただきました。

28センチx2枚

34センチ、37センチ、41センチ、46センチ、48センチ 計7枚

今日もクーラーに無理やり押し込み 帰宅です。

次に筏に乗る時は何とか1枚は釣りたいですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。