2020/09/06

チヌBOZE

台風10号の影響で土曜日は午後から雨、日曜日も雨の予報でしたので 今週末は
のんびりする予定だったのですが 土曜日 なぜか海の上に浮かんでました(笑)

前回の反省を踏まえての練習であります。
午後2時頃から雨の予報です。ダンゴを使うので 雨が降ったらお終いでしょうかね

さて5時半頃から筏に移動です。

朝のうちは月もでていて 若女将の言葉を借りると「幻想的」風景だったのですが
常連さんからは「それは関係ないでしょ!」という鋭いツッコミで
爆笑のうちに 到着です。




最初は南に向かって釣りを開始していたのですが、日射が目に入るし 風と潮かげんで仕掛けが自分の左から右に流れていくので、開始1時間くらいしてから座を反対側(北向き)に変更しました。場所を作り始めていたので ホントは良くないのでしょうが(汗)

前回は チヌらしき当たりだけに合わせて それ以外の当たりはスルーということで一日過ごしてみたのですが、今日の課題は 明らかな外道の当たりは別にして 微妙な当たりは合わせてみることにしました。

6時半過ぎ
宙切られの後でサシエを落としていたらラインが微妙なので合わせてみたら 猛烈なツッコミ! 魚をいないしていたのですが 魚が旋回するような引きでパワフルすぎるぅ。。。 ああ、これボラだよなと思っていたらラインをブチ切られました・・・orz


7時過ぎ ん? と思って合わせたら

クロイシモチの幼魚? ポイ


7時半
イシダイ
だれですか、サンバソウと言うのはww 立派な石鯛ですってw ポイ


9時過ぎ
合わせたとたんにトルクのある引き! 結構竿が引き込まれるのでおチヌ様か? と思ってたのですが 水面近くで 茶色の・・・(汗)

・・・バリ、正体はおまえかぁ・・・・死刑!


10時半
これまた 凄い引き 今度こそおチヌ様やろ と思ったら 水面近くでさっき見た茶色の・・・またまたバリ(写真割愛) 死刑じゃw

その直後に またまたバリ
こいつらよく引くんですけどね(汗)


11時頃から 風がさらに強まって白波とうねり(汗)

11時51分
おりゃ! と合わせたら なんか・・・上がってきたのは

だれですか? チャリコなんて言ってるのはw
立派な マダイですやん(爆)  ポイ


それにしても、竿がびりびり震えて当たりが全く分からん
早上がりコールをしようと思ってた時に 向かい側の常連さんが チヌを釣りあげたので
定刻まで頑張ってみることにしました。

向かい側の常連さん 若いお方でした
これは 巨ボラを掛けてる時の写真ですがww


14時過ぎから皆さん帰り支度で 今日は終了
チヌBOZE決定 です(くすん) またあるかもしれないから「1回目」(小文字)って書いとこっ!(爆)

常連さんをして 今日チヌを釣ったのは2人だけ(1枚づつ)
潮が右に行ったり左に行ったりちょくちょく変わるし、2枚潮(3枚潮とおっしゃる方もいましたが)まあ バッドコンディションの日に当たってしまいましたかなあ、と。
別の常連さんには 39回連続BOZEをやったことがあるよと・・・
いやいや慰めになってないっすwww  まあ この釣り、このエリアは 一般的なかかり釣りの動画とはちと違います。
乗船前に 雑談をさせていただいた二人組の方、関西で掛かり釣りを始めたという方でしたが、関西ではあまりに簡単にチヌが釣れたけど ここ長井は難しいですよ、と(大汗) 


筏の上は 一人
気楽でじっくり向き合える楽しさはありますが、釣れない状態にはまっても
誰に相談することもできるわけでもなく ・・・試練が続きます。

帰りの船で ベテランの人にいろいろアドバイスをいただいたので次回はそれをテーマにしようと思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。