2020/09/13

かかり釣り3回目、少しは分かりかけてきた?

今日も 海にプカプカ浮いてました。
ホントは昨日、土曜日に浮かぼうと思っていたのですが 天気が悪かったので日曜日に変更。昨日は確か1枚しか釣れてなかったので、自分が行ってたらたぶん「ちぬBOZE2回目」になっていた可能性が高いです(汗)

5時半頃に出船

朝焼けの筏の風景

6時半頃に 向かい側の筏に乗っていた常連の松〇さんがちぬを釣ります。
長井かかり釣りセンターのHPによく載ってる方ですが、さすがです。

いいな~と思ってたら 自分の竿にも当たり!?
かなり引きが強かったのですが・・・・・バリ・・・・でしたww
なんといいますか 前回の二の舞? 嫌な感じですなあ(大汗)


7時8分
「ん?」と 明らかにオチヌ様ではない引きですが・・・
なんと8センチくらいのワッペン(爆笑)

いやいや、今日は君はお呼びじゃないよ! って写真撮ったら海にポイw

この釣り、ボラが来たら おチヌ様ゲット率が高いのですが 常連さんの一人は
フグが掛かってきたら チヌも釣れだすよ、と。
ひょっとして、自分の場合は・・・・・そ、そんなことないよな、と心の中で笑っていました。

7時33分 掛けた時に確信!? 
強烈な引きで、かかり釣りの竿がUの字に曲がります。
海面近くでギラリの光るいぶし銀、おチヌ様やん!!
タモ入れするまで ドキドキですw


これで「ちぬBOZE」回避!(ガッツポーズ)
ワッペンが おチヌ様を呼んできてくれたってこと?ww


この後、不思議なことに、おチヌ様がかかってくれまして 地合いというやつですね









なんと 前回BOZEだったのに 今日は6枚のおチヌ様が遊んでくれました。



陸に上がると 船宿の大女将が測長してくれます。
38センチ 1枚
41センチ 1枚
43センチ 2枚
45センチ 2枚

トップの方で7枚でしたので、自分としては大満足! 出来すぎです。

船宿HPより抜粋


家に持ち帰ったら まずは嫁さんに速攻で「ごめんなさい!」と謝りましたww
さすがに このサイズの黒鯛を6枚も持ち帰ると・・・嫁さん、さっきまで出刃を持って格闘してました(大汗)



後記)
おチヌ様を釣る自信が全くなかったので フラシ(活かしビク)を買っておらず、船宿のそれを毎回借りてました。6枚も釣ると、ビクがいっぱいでして、活かしておけない個体もいたので、購入予定です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。