2020/09/27

皮研9月度例会 ~ハートに火をつけて~

今年は カワハギの大会が中止。久比里辺りもトップで5,6枚と低調。

皮研のランキングも今年は圏外状況ということと、最近チヌのかかり釣りを始めたところ、これまたビギナーズラックで初釣行で44センチのチヌをかけてしまい、ハマってしまった・・・・目下 カワハギ熱がやや冷めてる状況だったりします(汗)。


今日の座はA船右舷ミヨシ

お隣には 長〇川相談役、左舷ミヨシには良〇介君、大野さん、荒井パパなどが座ってます。A船はタカヒロ船長

朝礼



7:30 出船



船は三戸浜沖を流し始めます。

時々 「釣れたよ~」のアナウンスがあるのですが どうやら艫側が潮先で 

ミヨシ付近は蚊帳の外?


7:50 1枚目ゲット 15センチくらいかな

その後 全く当たりが出ない状態に入ります。生命反応が希薄な海って感じ。

ネチネチと三戸浜沖を攻めてはいたのですが・・・。



10時 城ヶ島に移動

既にC船が居たのですが、後からマサミチ組長にに聞いたら どんぐり会で この辺りが良かったから、ということを船長に伝えて移動してもらったとかw



このサイズが来ました


最期まで このポイントと釜根を流すことになるのですが

右舷のミヨシ付近は おそらく潮ケツ。長〇川相談役と沖上がり後に苦笑い


時々 ポツポツとワッペンの当たりがでるのですが 筋を外れると キタマクラのオンパレード。最期(14時半沖上がり)の方は 左舷側が完全に潮先になって みんなワッペン祭り状態だったようですがその恩恵にもあずかれず・・・・12枚で終了。


優勝は ヨッシーとピンク

おめでとう


帰路の船上で ヨッシーには 「束釣りして! そうしたらチヌ釣りをほったらかしにしてカワハギ釣りに戻るから」とお願いしときました(爆)


チヌ釣りもこれから水温が下がってくると カイズクラスの数釣りがあるそうなので

今年はそちらに集中しようかなと思ったりしているのでした(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。