2022/07/24

2022/7/24 初めての年無し

今日も猛暑ですが 某所でかかり釣り。


カセのすぐそばでこんな魚を見つけたのですが、タモで掬おうとしたら 滑空するように逃げていきましたw

トビウオの幼魚かな?


さて 釣りを始めて2時間

底に外道がわんさといるようで オキアミはやられてしまうが、硬いサシエは残る・・・

ローテーションをしながら おチヌ様が入ってくるタイミングを窺っているのですが

なかなかうまくいかない(汗)


9時過ぎから潮の流れが少し早くなってきますが、その頃からは外道ですらサシエを触ってきてくれない渋い状況に・・・・

「こりゃ ひさびさに(ボーズ)やっちゃうかも」と半ば諦めていた時でした。

ゴンっていう前当たり! ラインを送って送って、念のために更に送ってからの

鬼合わせ!?


「ん? やけに重いなぁ・・・」

魚(?)を海底からなかなか引きはがすことができなくて 最初エイかと思ったのですが、しばらくしたら首を振るような引きに変わったので おチヌ様であることを確信。

慎重にやり取りをしてネットイン

ジャスト50センチの年無し


かかり釣りを始めてもうすぐ2年なのですが 初めての年無し(^^)v


プチ熱中症な感じで明日の仕事に差しさわりがでそうだったので 今日はここでお終い、早上がりにしました。


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。