2022/11/20

2022/11/19 今日はグレ狙い

 今日はグレ狙いで出かけてきました。

前日に嫁から「グレと赤いのは(鯛)はいいけど、黒い(チヌ)のは今日はいいから(持ち帰るな)」と言われてますw


7時頃に係留完了

今日は 若潮、

潮周りはよろしくないのは覚悟の上です。

仕掛けを落としてみると 穂先に小さな当たりはでますが おそらく外道

水深がかなり深いポイントなので いつもの穂先の当たり方とは違うし、底潮が早くて戸惑いますw


何度目かの投入で ようやく穂先が舞い込みました。引きがかなり強くて 何度ものされそうになります(汗)

上がってきたのは 真鯛! 44センチでした。時刻は7:30



続くかと思いきや アカンw

グレの群れがいるはずなのですが 入ってこない・・・


8:30 忘れた頃に この子が来ました。本命のグレ! 43センチ


単発です。

底はおそらく外道が群れているようで コーンですら残らない・・・小さなカワハギかキタマクラがいる感じです。


9時頃から 風が強まってきて カセもグワングワン(汗)

11:12 ほんとに忘れたころに 当たりがでたけど 30センチのグレ


12時、このまま続けても 状況が変わりそうにないので 自主的早上がりとしました。

もう少し釣りたかったのが本音ですが、自然相手なので仕方ないですね!

なお、家に帰ってから自分でさばいてみましたが 内臓脂肪ノリノリw


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。