2022/11/13

2022/11/12 B脱出!

10月30日にチヌ釣りに出かけていたのですが 見事にボーズ(B)w

釣っても釣っても、ゴンズイ・・・ゴンズイ地獄でした(大汗)。

今日は 前回とは違うポイントに係留して おチヌ様を狙うことにします。


テンポよく打ち込みを続けてゆきます。晩秋になって 海水の透明度も高くなってきているのか チヌ釣りにはあまりよろしくない感じです。

底には針掛かりしない無数の外道がいるようで オキアミだと瞬殺(汗)

サシエをローテンションしながら おチヌ様が寄ってくるのを待ち伏せすることにしますw


お天気最高! 風も比較的穏やかな北風です。

その時は突然やってきました。

す~~~っと穂先が舞い込みます! すかさず鬼合わせ!! 

特徴のある引きで チヌであることを確信。

無事おチヌ様ゲット~~ 時刻は8時半。

こんな早い時間に1枚目が釣れると、いったいぜんたい今日はどんだけ~~と思うのですが、この釣りはそういう釣りではないですw


案の定 チヌを居つかせられず、再び打ち込みが続きますw


そうこうしていると今度はアイゴ・アイゴ・・・・・やれやれ・・・(大汗)

いや、ある程度承知でこのポイントを選んでいるのですが 正直へこみますw


10時過ぎから 潮の流れがゆるやかになってきた?

そんなときでした。ゴン! とひったくるような当たりで

おチヌ様2枚目 ゲット♪ さらにその30分後に3枚目!


よかったのはここまで、

この後は 潮の流れも早くなり 当たりナッシング。

そのまま終了です。ボーズ脱出できたので 良しとしましょう(苦笑)



にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。