2022/11/26

2022/11/23 バス旅行ツアーで山梨に行ってみた【旅行割】

 嫁さんに誘われて 山梨に行ってきたよw

11月23日は勤労感謝の日! ですが、当日は生憎の雨!!!(大汗)


ツアー客も取りやめた人が多いに違いない、と思いきや 取りやめた人は1名のみということで 大型バス2台での出発です。

こちらのツアーね


バスの中はこんな感じ

夫婦2人組、娘と母親の二人組 で9割9分。中年の女性3名のグループが1組いましたが

そちらのグループはバスツアー荒らしと言いますか、すれっからしw 

周囲から見ると ちょっと痛い客でした。


御殿場ICで東名を降りて 最初に向かったのはこちら

【忍野八海】(おしのはっかい)


コロナ前だと ほぼ9割が海外からの観光客だったようです。

当日は雨で 池が濁っていて 残念(苦笑)

まあ、いろんな意味で 百聞は一見に如かず!w


河口湖にも行ったけど、残念ながら 富士山を拝めず

そういえば お土産でいただく「信玄餅」ですが、

メーカが二つあるのを初めて知りました。桔梗屋さんのものは食べたことがあるのですが

こちら金精軒さんのものは初めてです。

お土産に買ってみました。正直素人には 両者の味の違いは判らなかったです。



【お昼ご飯】

謳い文句は、”旬の味覚!松茸料理5品の昼食”

「うーん・・・・笑いを取るつもりなのかしら?・・・」(爆)  


一人あたり2本の松茸をお土産としていただけます。

天然物ですが 国産ではありませんw



昼食後、近くの恵林寺を散歩してみましたが 紅葉真っ盛り


ころ柿




昼食後は【ハーブ庭園日記】と【シャトー勝沼】

シャトー勝沼


中は観光客で密w


自分は下戸ですが、飲みやすかったのでワインを何杯か試飲してしまい、帰りのバスの中では意識を失っておりました(爆笑)


雨だったのは残念ではありましたが、そのおかげで高速道路は往路・復路ともに全くの渋滞しらず。

ベタな観光ツアーも面白かったです(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。