2022/11/28

2022/11/27 横浜皮研11月例会



晩秋に似つかわしくない暖かい日が続いていますが 本日は横浜皮研11月例会です。

総勢31名での開催となりました。

今日の座は C船 左舷ミヨシ2番。キャプテン裕二の船でした。

左舷はミヨシから鈴木(聖)さん、自分、荒井パパ、佐藤(宏)さん、N藤さん、小前さん、寧さん

右舷にはチャンプ大野さん(ゲスト参加)や赤坂さんたちも座っています。


朝礼



8:00 出船



前日の雨で 空気中のチリが落ちて 富士山もくっきり



本船は三戸浜沖から流し始めます。


船中 なかなかカワハギが釣れない状態がしばらく続きます(大汗)

キタマクラは活性アゲアゲw ただでさえカワハギが薄い相模湾、キタマクラの個体が多すぎてカワハギが食ってこない感じです。


8:48 交通事故的にきたw 1枚目

(小型なのでリリースしました)


ポイント替えをした直後は釣れるのですが・・・とあるポイントでは右舷側で大型カワハギがバンバン釣れる一幕もあったのですが 左舷側は総じて拾い釣り

10時半の時点で 自分5枚。

そこから迷走が始まります。



諸磯手前の 手漕ぎボートエリア


キタマクラのトリプル(爆) しかも お隣の荒井パパと共にw

別の意味で盛り上がりました。


沖の 1流し1時間コースの根上の上げ下げポイントは自分的には全く手が合わず・・・

午後1時半頃になって キタマクラがかかってこないタイミングになって なんとか2枚追加。

船長からいじられてしまいましたが、しょうがないよねえwww

そんなこんなで 2時半沖上がり

疲れました・・・釣果は7枚で終了。

優勝は 相談役、鎌田さん、石曾根さんの3名で12枚、いずれも別船(汗)

我々の船では小前さんが8枚でトップという結果でした。



裏メニューのキタマクラカップは 栄えある優勝をいただいてしまい、お土産ゲットだぜ!

アイキャッチの1枚目の写真がそれです。

寧さんの言葉を借りれば 

「〇〇〇さん(自分)はキタマクラカップを狙っているから(カワハギが)釣れないんだよ」とw 

そういうわけではないんですけどね(苦笑)


そんなこんなで楽しい例会でした。

さて 来週は 第十四回 和竿で釣るカワハギの会初参加です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。