2023/06/24

2023/6/20 入歯ぢゃないよ、マウスピースを作ったというお話

前歯がほんの少しだけ欠けて そこからクラックが走っているように見えたので

歯科に行ったら、歯の欠け具合と噛み合わせの状態を調べられました。

眠っているときに歯ぎしりをしてるんじゃないかと言われ、欠けを修復(かぶせ物?)しても再発するんじゃないかとのこと。

それよりは 就寝するときだけマウスピースを付けてはどうか? と提案されたのでした(汗)


上の歯だけだが、歯型を取って1週間後、細かな調整をしてマウスピースが完成w

こちら


オーダーメイドだから あんまり違和感は感じない(苦笑)

入歯の人もこういう感覚なのかなぁ・・・?? 健康保険の範疇なのですが

6000円ちょっとのお支払いでありました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。