2008/11/29

続 一夜明けて

娘に転勤・転校の話をしたら、泣き出してしまいました。
ベッドに戻ってずっと泣いています・・・親の私も悲しくなります。

病院から戻ってきたら泣き止んでいましたが、目が真っ赤に腫れています。多感な年代ですからね・・・


小学一年生の息子はアッケラカンとしていて
「テンキンデスカ?トオイノデスカ?」と大人びた質問をしてきます。

男の子と女の子の違い? それとも年の差なんでしょうか・・・・



私の方も皮膚科で診断してもらったら 口唇ヘルペスとのこと。3年くらい前に発症したことがあったのですが、再発です。疲れた時に出るとのこと。飲み薬と妙に高額な塗り薬を処方されました。


今から息子の空手に同伴してきます。残り少ない福島の生活を写真を撮っておこうと思います。
午後は家の周りや子供達の学校の写真も撮りにゆくつもりです。おそらくここに戻ってこれる確率は極めて低いはずです・・・・

10 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    辛いですよね。
    わたしも
    去年?子供の転校あったり
    結婚してた時は(笑)
    転勤で
    引っ越しもありました。
    子供も
    初めは不安や心配もあり
    心の整理大変だろうけど
    ソノマさんが
    しっかり
    受け止めてあげてくださいねp(*^-^*)q
    ヘルペスも
    はやくよくなるといーですね。
    ストレスや疲れ、なるたけ発散できるといーですけど…

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    どりぃなさんも人には言えないご苦労があったこととお察し致します。
    子供の不安、親が受け止めてあげないといけませんね。よ~く覚えておきます。
    ストレスや疲れ・・・適度の発散していたつもりなんですけど、身体が悲鳴をあげたようですね。これも気をつけま~す。

    返信削除
  3. サラリーマン岩魚太郎2008年11月29日 15:33

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかりご無沙汰しておりました。
    久しぶりにお邪魔したら、「えっ~ッ?」って感じに・・・
    いろんな意味、辛いですね。
    お嬢さん、5年生でしたか~
    私の娘と同学年だったんですね。
    デリケートな年頃ですよね。
    気持ち分かるな~
    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    神奈川のどの辺に移られるのですか?
    私は、社会人になってすぐに横浜で暮らしていましたよ。
    感じ方は人それぞれですが、暮らすには福島が良いな~って思っているところです。
    いつか福島に戻ってこられる様だと良いですね。
    まずは、お体に気をつけて行ってらっしゃい!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそご無沙汰しています。
    外遊びはまだ封印ですか?
    住むところはまだ決まってません。以前は横浜の近くに住んでたこともあったのですが、子供のことを考えて郊外に住もうと考えています。ブログは、外遊び関係の記事はあまり書けなくなると思いますが、また遊びにきてください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    転勤族の辛いところですね。
    以前は転勤族でした。
    青森に転勤になった時が一番厳しかったです。
    一年ほど休日に休めなくて、十二指腸潰瘍だったのですが、上司からは絶対に入院するなと言われ、毎朝出社してから病院で点滴をしてもらいながら乗り切りました。
    娘の学校の都合で1年間単身赴任していた時も有りました。
    無理をされないように、体を労わりながら過ごしてください。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    すごい上司ですね・・・今ならパワーハラスメントで訴えられそうですが・・・。
    やはり皆さん転勤族で辛い思いをされたのですね。
    励ましといたわりのお言葉 ありがとうございます。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    今年、私の姉が引っ越し(近い所ですが)をして、
    姉の子供、現在5年生と2年生(両方女の子)は転校する事になりました。
    最初はやはり、お友達とは慣れる寂しさもあり、
    不安もありで泣いてましたが、1年も経たない今は、
    二人とも「学校が楽しい!!」って、すっかり慣れたようです。
    ソノマさんのお子様も、早く元気な笑顔になってくれるとよいですね(^-^)
    もちろん、ご自身のお体も大切にして下さい。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    今日現在は普段の彼女の状態ですが、おそらく
    内心は不安だと思ってます。
    田舎から都会へ転校になるのと、都会から田舎に転校になるのではどちらは大変なんでしょうね。同じかな?
    いずれにせよ強い(心の)子供になってほしいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ご近所にいながら、なかなかお逢い出来ませんね。
    風の噂で、聞きました。
    色々と大変でしょうね。
    やっぱり、お子さんが一番大変でしょうね。
    私もソノマさんと同様(^^)転勤で郡山に来て16年になります。
    生活基盤が出来上がった以上、転勤は単身赴任。
    せめて、末っ子が就職するまで、転勤の無い事を祈っています。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    噂がもう耳に届いたのですか(笑)
    16年だと候補に入るような気もしますが・・・(苦笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。