2008/12/05

近況

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

毎日の仕事のメインが引き継ぎ業務になってます。6年間の仕事(技術)の内容をわずか1週間で 別の業務をされていた後任の方に引き継ぐことは まあ 事実上ほぼ不可能だと思うのですが、エッセンスだけでも・・・と頑張っています。後任の方も大変だと思いますが、これもまたサラリーマンの悲しい性でありんす。

で、未だに住むところが決まってないんです・・・(汗) 
大丈夫か?>俺


娘が喘息持ちなので、郊外に住もうと考えていますが、
この時期、物件が少ない! おまけに郊外であっても賃貸物件の相場は 当地の約2倍!!
駐車場2万円? ここの5倍やん!(驚)


・・・ため息が出てきます・・・



週末は 物件の中見をしに横浜に行ってきます。

8 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます!
    色々大変ですね…
    心身お疲れだと思うので
    なるたけ
    無理ないよー頑張ってください!
    うちも
    喘息あるんですが…
    空気変わると心配だね。
    物件も
    納得いくもの
    見つかるといーですね!
    体調気をつけてください
    ノ(>Д<)ノ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    転勤大変ですね。
    私は就職とともに故郷を離れ、現在の地にいますが、その後は通勤できる範囲での転勤でしたので遠い転勤の経験はありません。
    親は転勤をしょうがないと思っても、多感な時期の子供たちが感じるものは計り知れないものがあるでしょう。
    神奈川でも早くお友達をたくさん作って、楽しい思い出を作って頂きたいと思います。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    住むトコが決まらないので、引越し準備も遅々として進みません。逆に、住むトコが決まると、か・な・り 忙しい状況になります。
    まあ、焦っても仕方ないのでやるべき事を淡々とやるのみです。
    物件は納得のゆくものは難しいと思ってますので
    割り切ってます(笑)
    いつもいつもコメントありがとうございます。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    下の息子も ようやく転勤の意味が分かってきたようです。たぶん、今学期でみんなとお別れってこと・・・。
    ボソッと「ぼく てんこうしたくない・・・」って お母さんには言ってたようです。支えてあげないといけないですね・・・。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    都会は何でも高いですネ。
    ��3年前、足立区に住んでいた時の駐車場代は15000円でした。
    当時の私の給料は10万無いんですヨ。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    33年前に15000円だとすると 今は幾らなんでしょうね。
    住環境は田舎がいいですね

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    テレマーク娘です(^~^) この度は、コメントありがとうございます。
    転勤するんですね~
    高篠の近くだとしたら、ご近所だったのに残念です。
    微妙な時期に転校する子供さんたちが一番せつないかと思いますが、新しい土地でたくさん友達を作れるよう願っています。
    環境の優しい、良い物件が見つかるといいですね^^

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ERさん、いらっしゃいませ~
    ひょっとすると ご近所さんですね(笑)
    我が家から高篠は車で10~15分程の距離です。
    福島は地元の方達との親交が多かった土地なので、離れるのは本当に寂しい限りです。
    子供達のことも悩み始めればきりがないので、前向きに頑張ってみます。
    ご心配いただき感謝・感謝です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。