2023/08/20

2023/8/19 夏チヌ

 今年は 週末になると強い南風が吹き、先週末は台風襲来・・・晴れたら晴れたで、日中外に出ると立ち眩みをするような熱暑で、個人的には釣りをするのを躊躇してました(苦笑)


さて、久々のチヌ釣りに出かけてきたよ

7時過ぎから夏の日差しが照り付けています。

ひたすら打ち込みを続けていますが、最初に当たりがあったのは・・・・トラギス(笑)

次の当たりは・・・・またトラギス(あか~ん、心の声w)

開始して1時間半くらい経過したころに フグらしき当たり

柔らかいサシエは残らなくなってきたので、硬いサシエをローテーションに混ぜてゆくことにします。

8:39 少し流したタイミングできたよ!

おチヌ様の顔を拝めたのは ほんとに久々な気がします(笑)

すぐに団子を投入しますが、連荘はさせてくれない。


次に当たりがあったのは9:38
体力も回復しているようで 引きはパワフル!!

少し間があいた11:08 に3枚目

お昼頃から潮が早くなってきます。ガン玉を少し重めにして サシエを海底に留め置きしようと試みますが、潮の早いこと早いことww

12:13 かな~り 流し込んだところでひったくるような当たりで4枚目


潮の流れはさらに早くなり 0.8号のガン玉を打っても 停められない・・・

仕方ないので少しガン玉を軽くして大ハワセをしたら これがはまって5枚目



昼頃からは 強めの南風が吹き付けて 体感的には涼しいけれど 少し熱中症気味? だったので13:30 用意していた団子が切れるタイミングで終了としました。

個人的にはこの時期5枚も釣れれば満足。

久々に強烈な夏チヌの引きを堪能できました。お持ち帰りはおチヌ様1枚だけとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。