2023/08/28

2023/8/27 皮研8月例会

皮研8月例会

2か月ぶりのカワハギ釣りであります。午後から雨が降る予報だったのでバッグに雨具を入れていますが、朝から残暑厳しいかんかん照りw


6時半頃から会費の徴取と座の抽選が始まりました。先月までのランキングで 何の因果か8位以内に入っていたので 抽選前から今日も胴の間クラブ確定です(汗)


船宿は「神奈川ペイ」が使えるとのことだったのですが、三浦おもてなしクーポンもチャージしてしまっているし、年末年始にだいたい1,2回は例会が流れることがあるので、チャージ分が残らないようにうまく調整しなくてはなりません。

考えた挙句 今回は 溜まっていた神奈川ペイのポイントで船代を支払うことにしました。


座の方は、C船右舷艫4番。左隣は前回の例会と同じく赤坂さんでした(苦笑)


朝会



7時過ぎから乗船



7時半出船

船は三戸浜沖の南寄りから流し始めます。



ポイント選定に少し時間がかかっていたせいか、我々がスタートしたタイミングでA船は既に船中5枚のカワハギが上がり、会長が30センチのカワハギを釣ったという情報が無線で入ってきました。

少し強めの北東の風が吹き付けており穂先がびりびりと震えます。

仕掛けを投入しますが 当たってくるのは・・・キタマクラ・・・キタマクラ・・・・キタマクラ・・・・(キタマクラ杯も同時開催)。


自分、1枚目のカワハギを釣ったのは8:50


誘うとキタマクラ・・・潮先でカワハギが釣れても胴の間まではカワハギがなかなか回ってこない・・・右舷は 日射を浴びてくらくら(大汗)

痺れる時間が続きます。


三戸浜から諸磯沖とポイントを変えていきますが とにかくカワハギの当たりがない・・・

今日はカツオなんかの他の船もさっぱり、という無線が入ってきていましたが若潮のせいかしらん


午後 テトラ前では右舷がバタバタバタと釣れる時間帯が30分ほどあり、自分もそこで3連荘!今日唯一楽しめた時間だったでしょうかw

14時半沖上がり7枚で終了です。

優勝はA船に乗っていた会長と C船の曽根さんが9枚で優勝

おめでとうございます。

ひそかに狙っていた キタマクラ杯は たぶん8枚差? で相川さんに持って行かれてしまいましたww




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。