2009/02/15

カワハギ釣り~シケ後の荒喰狙い~

カワハギ釣りに海楽園に行ってきました。

昨日は大荒れの天気だったので、あわよくば「しけの後の荒食い」を期待しての釣行です。


LT五目の釣りは盛況ですが、カワハギ釣りのお客さんは今日はなかなか来ないです。
一人だと中止? 不安がよぎりますが、6時半頃にドカドカと来ました。今日は9人での出船です。

Riverwalkers-090715-1



昨日の悪天候の余波もほとんど消えて、内湾は凪いでいます。
外海も朝ちょっとうねりが残っていましたが、午後からは穏やかな一日でした。


今日は右舷オオトモです。右舷は5人なので、ゆったり場所が使えます。

Riverwalkers-090715-2



最初佐島沖のポイントへ。二流し目で ガガガ とカワハギの当たりです。連続で2枚ゲット。

今日は調子良いな~と思いながらも 船は城ヶ島沖に向かいます。


ここからが激シブ・・・生命反応がなかなかありません。あの手この手を尽くしますが・・・生命反応が少ないです。今日もバラシが数回ありました。竿が硬いんでしょうかね??

船は城ヶ島のポイントを点々とします。午前中でカワハギ3枚追加。今日は外道で アナゴが釣れました。かなりキモイ(汗)


お昼からが輪をかけて渋かった・・・カワハギは1枚追加したのみ。底波が早くて釣り難いです。

2時半沖上がりで カワハギ6枚(竿頭8枚)。

Riverwalkers-090715-3


トラギスとベラも釣れたので、1匹づつ天麩羅のネタ用にお持ち帰りにしました。

トラギスとベラは天麩羅で食しましたが、家族の反応は意外や意外
「トラギス もっと釣ってきてね」でした(ギャフン 笑)



にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
クリックよろしく~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。