2009/02/08

激シブ&撃沈

��デジカメを家に忘れたので今日が写真はなし) 
2月7日、ここしばらく体調を崩していたのと仕事が忙しかったのですが、今週久しぶりに海に出ました。

天気は晴れ!海もナギです。

今日も海楽園さんから出発
ガラガラ?と思ってお店に行ったら なんと人が一杯! 凄いです。何かあったんでしょうか?? 


今日は剥き身をお願いしようと思ってたけどやっぱり剥いてしまいました、アサリ(笑)
剥き方もようやく分かってきました。が、今日のアサリは
でかい!おまけにミルキー・・・人間様が食べるにはベストですが、持ってきている針に対して餌がデカスギです・・・。


船が一杯なので急遽2番船まで出して出航です。沖もナギです。こんな穏やかな日は初めてです。
が、・・・・当たりがない・・・有っても、コツで終わり・・喰いこんでくれません
ちょっと弛ませ気味にすると、すぐに隣の人、隣の更に隣の人、反対側の人とオマツリ・・・
今まではあまり経験のなかったバラシも今日は多いです。


そんなこんなで午前中はカワハギ1匹のみ(トホホ)

午後からは釣れてる人の技をみてましたが、
まあ、確かにそういう釣り方だよなあ~っと独りで納得しながら真似っ子(笑) 3匹追加して終了です。


釣り方の引き出しが増えたということで良しとしましょう。
海楽園情報:0~15匹(1番船)、0~7匹(2番船)


そうそう、外道でタコが釣れました(ラッキー♪)

2 件のコメント:

  1. 渕野辺在住2009年2月8日 16:39

    SECRET: 0
    PASS:
    投稿できるのか分かりませんけど…
    当日来ていたのですか(^^)
    私は1号船でしたが…撃沈でしたorz
    また機会がありましたらお願いします。
    次回見かけたら声かけてください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~
    ブログ拝見しました。
    ホントに渋い一日でしたよね~
    私はあまりに自分の引き出しの少なさを実感した一日でした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。