2009/02/22

アサリ採り

子供と一緒に海に行ってました。釣りではないです、ドライブです(笑)

河口の方でごそごそやってる人が居たので、近寄ってみたら アサリを採り。
ちなみに、放流しているものではないそうです(いわゆる潮干狩りの場所ではない)。

思わず私も掘ってみました。だいたい1.5キロ。アサリ以外にシオフキ貝も採れました。1キロはカワハギの餌用に剥きます。残りはお味噌汁にしちゃいましょうね!


餌用とは言え、カワハギの船宿の釣果も激減・・・そろそろ終わりなのかなあ・・・



Riverwalkers

2 件のコメント:

  1. サラリーマン岩魚太郎2009年2月24日 14:09

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    新天地でのアウトドアライフ(?)、軌道に乗りつつ有る様ですね(笑)
    カワハギに心を奪われた様ですから、ワカサギの事は、忘れてくださいね(笑)
    個人的には、ソノマさんよりもお子さんの方が心配でしたが、学校の方慣れたのでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    海のそばに住んでるとワカサギライフは当面望めそうにないです・・・忘れているわけではないですから(笑)
    子供の学校ですか?
    まあ、いろいろあったのですが、なんとかやってるようですよ。
    ご心配感謝です。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。