2009/06/14

カワハギの食し方

カワハギを初めて食した時、刺身の肝醤油和え・・・あまりのうまさに絶句・・・

煮付けにしてもうまいし、カルパッチョやフライも絶妙な味わい

それでも毎週食べてると飽きてくるもんです(笑) 


最近 はまってます  カワハギの干物

  
Riverwalkers-090614


一夜干しって言うのかな? 塩と日本酒で味を付けます。ミリン干しにしてもうまいです。

煮付けのカワハギは身がさくさく骨から離れますが 焼き物にすると 身がなかなか取れないので
我が家では下ろしてから干してます。


子供は煮付けはあまり好みませんが、干物はバクバク食べます。市販の 「カワハギのミリン干し」(原料はウマズラハギ? )とは雲泥の差があります。

お試しあれ~~~


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カワハギどっぷりですね(笑)
    私も昨年、内房カワハギ釣りで嵌りつつあり
    現在、ちょこちょこと道具集め出してます。
    ソノマさんのBLOGにて勉強中、、

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきさん、こんにちは。
    私のブログは勉強になりませんって(笑)
    よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。