2012/02/05

佐島沖のカワハギ釣り(まだまだ好調です)

久々の海楽園からのカワハギ釣りです。

今年はマルイカも今のところ順調とのことで、しばらくするとカワハギ釣りで使っている18号船がマルイカ船に変わりますので、佐島のカワハギ釣りも終盤です。


5時過ぎに現地着。期間限定旬のイワシメバル船は大人気ですが、カワハギ船は私が1番乗り。札をとった直後に2人組みのお客さんもきて、右舷艫から3席即売。
しばらくしたら 海賊船のバンバンさんとその友人もいらして左舷艫も2席が埋まります。
その後もカワハギ船はなかなか人が集まらなくて、大名釣り? かとも思ってたのですが
遅い時間になってバタバタと人が集まり、結局、右舷10人、左舷8人 計18人「も」集まりました(汗)


Riverwalkers-120205-1


知ってる人といえば、左舷艫2番までにバンバンさんとその友人、胴の間辺りに竿頭常連の市〇さん、右舷側ではミヨシに、淵野辺師匠ブログでも時々出てくる美男美女カップル(?)、ミヨシ3番目くらいに杉〇さん・・・後の方は私はよく知らない方々でした。

艀に乗り込む前から、バンバンさんには「今日はxxさん(私のこと)と市〇さんとの竿頭バトルですね」と思いっきり焚きつけられるしまつ・・・最近あまり釣ってない私としては、そんなこと言われても・・・(大汗)


船は定刻どおり出発。

Riverwalkers-120205-2


亀城根付近の流しからスタート。最初にいきなり一架で釣れました (^^)
ポツリポツリとカワハギの反応はあるのですが、喰いは今ひとつ。潮は右舷から左舷に流れてゆきます。

私が4枚釣った時に、左舷のバンバンさんは既に8枚とダブルスコア(汗)

ツ抜けしたのは10時。

Riverwalkers-120205-3


この辺でバンバンさんにようやく追いつきました。氏は10枚釣ってから失速したようで、途中、杉〇さんも来られて話を聞きましたが、3枚程度と今ひとつ手が合ってないようでした。


11:15 15枚

この時間あたりから船は長井沖に移動します。


Riverwalkers-120205-4


活性が高いとは言えないものの、自分だけが釣れる時間帯もあったりしてポツポツと拾ってゆきます。

13:00 22枚目
13:45 25枚目

船はこの後再び亀城根方面の深場に移動。


Riverwalkers-120205-5


海も今日は穏やか、深場に移動してからも一架が2回もあったりとポツポツ釣れ続け
14:30 沖上がりで32枚で終了です。
船中1~32枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。