2012/02/27

プラチナシート(皮研2月度例会)

2/26の記録

皮研2月度例会

現地に6時前頃に到着。既に○河さんの車と淵野辺師匠の車があったが、車中で寝てるような雰囲気があったのでそっとしておきました (^_^;)

6時過ぎ頃からポツポツと他のメンバーも集まりだします。
淵野辺師匠は しきりに「今日中止にならないかな? そうすれば即効で寝て明日マルイカ釣りに行くのに・・・」と不謹慎なことをぼやいてます(苦笑)。

メンバーが集まったところで、会長から新人さんが3名入会とのアナウンスがありました。その中に丸十丸の娘さんで カワハギをめちゃくちゃ釣る 綾○ちゃんが居た(驚)。
まさかまさか入会するとは・・・いいのか?中学生、あ、今年で高校生か で皮研に入ったりして・・・高校生なら他にもっと楽しいことがいっぱいあるだろうに・・・(汗)

座の抽選開始。今日は4隻出し。いつもの3隻に丸十の1隻をくわえるとのこと。
伊三郎丸という船。予定人数を見ると左舷6名、右舷7名なので、おそらく前回私が丸十丸で乗った高木船長の船と予想。
抽選で引いた席は4-4
ビンゴ~~!! 4号船の、しかも左舷胴の間・・・・あたたた・・・・(今年もある意味 引きの強さは絶好調w)
両隣がなかなか決まらなかったのだが、左隣はなんと・・・・巨匠パン屋さん(汗)
右は・・・・・・○野さんがシールを貼ってるが・・・・ん??
綾○ちゃんじゃないか!  

「いきなりかい!」(爆)


「プラチナシートおめでとうございます」と周りの人に揶揄されてしまいましたw
いやいや、昨年末の11月&12月例会も 左に会長、右に堀〇さんと 大変なメンバーに囲まれてましたよ(汗)

パン屋さんは去年の7月頃の例会でお隣になってやられちゃって以来だし、綾〇ちゃんはたしか丸十丸へ初めて行った時にまかされているし・・・いや、まあ、考えようによっては、こういうツワモノのお隣で釣りができることも皮研のだいご味の一つw

去年のDKOではダイワの宮○さんや早○さんと同舷だったけど
パン屋さんと隣同士になった例会の時の方がプレッシャーは凄かったし、こういう状況に「真剣に」対応することが 競技会で競り負けない心の強さに繋がる・・・と信じてます。



4号船は丸十丸の船が停泊している場所から出るということで荷物を持って移動。
一路沖に出ます。北風が強くて荒れ気味かと思ってたらぜんぜんそんなことなくてちょっと肩透かし。

Riverwalkers-120226-1


Riverwalkers-120226-2


一流し目で いきなりミヨシの木○さんがカワハギを掛け、続いて左のパン屋さんもカワハギを掛けます・・・さすがだ・・・汗

私の竿にはなかなかカワハギが掛かってくれず、2流し目でようやく1枚目が掛かかりホッとします。
が、この後がいけません・・・カワハギの当たりが で・な・い・・・

パン屋さんはポツポツと順調に釣ってます。
10時に私は2枚目を掛けたのですが、この時パン屋さんは4,5枚は釣ってたんじゃないでしょうか。
ちょっとおかしい と思って自身のタックルに修正を入れてようやくポツポツと当たりがでるようになってきました。


綾○ちゃんは 見たところ 高校受験でしばらくカワハギ釣りをしてなかったか、ちょっと手が合わないようでした。

それにしても高木船長・・・相変わらず・・・・・・詳しくは書きません、想像してください (-_-;)


お昼前の状況は左舷側はパン屋さんが頭一つ抜けて、続いて木○さんが続いているという状況。
12:30の時点で自分5枚・・・
右舷側では斉○さんが既にツ抜けているようで、それを聞いたパン屋さんは
「仕方ない あれを出すか! しょうがねえなぁ」とxxxを出して 鼻唄混じりで釣り始めますw


左舷側の印象ですが当たりの絶対数が少ない感じです。
おまけに当たりは「コッ」と出た後 ほなサイナラ って感じで ・・・参りました・・・・(汗)


3時沖上がりで11枚で終了。


左舷は木○さんが12枚で竿頭賞ゲット。左隣のパン屋さん9枚、右隣の綾○ちゃん6枚とかろうじてボコボコにされなかったので良しとします。
それにしても他船は  遠目に見ても浅場でジッとしてる状態だったから、釣れてるんだろうなと思ってましたが、やはり・・・・でした (^_^;)

まあ、今日は座席を引き当てた時点で、我慢の一日になることは予想されたので仕方ありません。

優勝は藤○さんと○中さん
釣り方が全く異なる二人でしたが、まあよく言われるように 釣りに絶対はない ということでしょうか。
3月はまだまだカワハギの食いが渋くなりそうですが、精一杯頑張ろうと思います。


Riverwalkers-120226-3

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。