2012/03/11

亀城根のカワハギ釣り

佐島・海楽園でカワハギ船の臨時出船があるということだったので、土曜日に鶴ちゃんに電話して1名追加してもらいました。


朝5時前に船宿につきましたが、予想通りカワハギ船は誰もきていない・・・。


人気なのはマルイカ船! 船宿の中は イカオヤジ達の熱い熱気 (^_^;)


Riverwalkers-120311-2


しばらくしたらバンバンさんが見えられて、やはりカワハギ船。どこに座るのか聞いたら右舷ミヨシに座るとのこと。

この後カワハギ船は誰も来なくて、どうなることかと思ってたら、マルイカ釣りの人が艀に乗る頃、時刻で6時半過ぎにようやく1名お見えになりました。

Riverwalkers-120311-1


マルイカ、ライト五目、メバルのお客さんが出て行った後に4名の団体さんが来られ、
艀で鶴丸にみんな移動した後に 一人遅れて来られたので、結局カワハギ船は、左舷5名、右舷3名の8名での出船になりました。


今日もゆったり船を使えます。

Riverwalkers-120311-3


7:17 鶴丸出船です。
亀城根に向かうかと思いきや、船長ゆっくした船足で佐島沖に向かいます。


Riverwalkers-120311-4


最初は15メートルくらいの超浅場。底は・・・根!
ここでは外道含めて全くお触りなし、餌も3つとも残ってます。一流しした後船は南下します。
当たりを見ながら 徐々にポイントを移動します。

2流し目に私はで当たりが出たのですが、
上がってきたのは「春告魚」(メバル)でした。リリース! (^_^;)

7:47 船中カワハギが上がらないので、船長、船を亀城根に向けます。
亀城根には マルイカ船団が出来上がってました


Riverwalkers-120311-5



亀城根では早々にカワハギからの当たりが出まして

8:00 2枚

9:00 9枚

9:30 14枚

10:14 20枚

10:30 22枚 


と順調に釣れ続きます(ブログを読み返したら 前回と同じくらいのペースでした)


今日は風もあまりなく 海は穏やか。カワハギも活性が高いのですが、外道はそれ以上に活発(^_^;)
船長、何度か 深場も流してみたのですが 深場はぜんぜんダメでしたね。


11時頃から潮が止まりました。
暖かい潮が入ってきたせいか、透明度が高く 海底が見える状態です。


Riverwalkers-120311-6


11:30 24枚
12:00 26枚  で午前の部を折り返します。


この辺りから宙での反応が出始め、暴力的なカワハギの引きを堪能 (^^)

Riverwalkers-120311-7


12:44 32枚

13:55 40枚

40枚釣ってから ちょっと放心状態&右手の筋肉が痙攣を起こしまして 釣りをするのがちょっと辛い状況だったのですが なんとか2枚追加。

14:30 42枚で終了です。

ワッペンサイズも少し混じりましたが、最大27センチを筆頭に、中・大型交じり。
やはり 亀城根 恐るべし・・・です (^^♪
・・・まあ、オモリも7,8個ロストしましたけど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。