2013/07/08

まじめにふまじめなおはなしを

むかし 懇意にしていた方から きいた話

「政府が言うことの反対の行動をとっていれば まあ損はしない」


自分的には この言葉は「たぶん真」だと思ってます。

時の政府(=官僚)は とにかく国民から搾取することを考えるので、言葉巧みに
情に訴えてでも 国民を扇動するわけだ。N〇Kも中立は保ってないよ、ましてや大手新聞やTVは・・・言わずもがな・・・ホントに世論操作は巧妙です(汗)




今月半ばに選挙があります。ホントか嘘か分かりませんが 与党が勝つとか メディアで宣伝してます。ホントにそれでいいの? 「ねじれ」がなくなったら なんでもやっちゃうよ、この人達は・・・皆心配じゃないのかなぁ・・・


憲法改正されて 国民の権利剥奪されちゃいまっせ
 国民総背番号制で 監視されちゃうことも決まったし・・・(ここはアウシュビッツか!?)
TPPで農業以外の産業も、国民も食い物にされちゃいまっせ
サラリーマンの解雇が簡単にできるようにされちゃいまっせ
原発事故も終息できてないのに 再稼働?
 電力は足りてるのに 電力会社を黒字にする為に再稼動する? おいおい(怒)
 反省と責任の所在を明らかにしないで何をする? 


普通の人間ならありえない感覚なんだけどなぁ
野党がだらしないとしても 参議院含めて 与党過半数は さすがに まずいよ



ブログも「とある機関」に常にチェックされているようなので この話題はこの辺で(汗)



いろいろなご意見があるかもしれませんが この話題で議論するつもりはないので悪しからず

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    例会、お疲れ様でした。m(__)m

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    こりゃどうもです。
    日曜日は頑張って ハンデをはねのけてくださいね 

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    フリーメー◯ンですよ・・・きっと(-。-;

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    あぁ~あ、言っちゃった(爆)
    風流さん、私のブログで変な単語を使わないでね~検索にひっかかるじゃないですか!?(汗)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。