2013/07/20

明日は選挙

明日は 参議院選挙です。

自分も若い頃は どうせ政治は良くならないと ある種のシラケた感情をもっていて
選挙に参加しなかったクチです。
結婚して子供が生まれてからでしょうかね、マジメに選挙に行くようになったのは・・・


選挙行かないと損だから 絶対行った方がいいよ、特に若者
ただでさえ 総人口に占める割合が 少子化で低いんだからなおさら!



平日は忙しくてなかなか時間が取れなかったのですが、今朝から真剣に 各政党と候補者 の主張を調べています。
少なくとも自民党・公明党には投票するつもりはないです。また野党といいつつミニ自民党的な主張を言っている党もダメ。


三宅洋平なる人物を 恥ずかしながら 初めて知りました。
チャライ感じもしますが、言ってることは至ってマトモです。
ネットで検索すると 彼の選挙フェスも動画でアップされますので、一度見てみることをお薦めします。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。