2013/07/21

雑記

久比里からのカワハギは低調ですが、特に異常な事態ではなくて  去年の今の時期
自分も久里浜沖で 3枚とか 4枚の低釣果でしたし、そのときの竿頭で10枚いくかいかないかという状況だったので、まあ 普通だと思います(苦笑)



細かいチリのようなものが海水に混じって薄濁りなのかと思いますが、この濁りが取れれば カワハギの活性も上がってくると思います。



ところで、HGの海〇園で 半日カサゴ船が始まるようです。なにやら カワハギを狙ってもOK と書いているので 行ってみようかな とも考えているのですが・・・気になることもありまして・・・カワハギ釣りでカサゴが外道として釣れることは珍しくないのですが、カサゴって根魚だから「根」そのものを狙う訳だよね?
カワハギも根に居ることは居るけど、どちらかというと根の際 とかそういうところにいるのように感じているので・・・カサゴ狙いのポイントでカワハギが 果たして釣れるのか?・・・ってこと。誰か 経験したことがある人が居たら 教えてください ペコ
まあ、ネタとして行くのもOKなんですが・・・(^_^;)

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��onomaさん、潜って見てきて下さい(^^)v
    ネタ的には面白いと思います。
    海楽園の船の上からダイブ希望!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��中○さん
    船の上からダイブですかぁ・・・出入り禁止になっちゃうじゃないですかい!(爆)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    sonomaさんが懸念していた「ねじれ」、解消しちゃいましたが、果たして・・・。
    この時期は釣れない!
    さすが冷静な分析かと思います。
    ただ、カサゴ船でカワハギを狙うのは、個人的にはいかがかと思ったりもしますが・・・。
    定宿の○下丸では、シロギス船でカワハギを狙った方は居られましたよ!
    エサのアサリは、私が剥いたものを差し上げましたが、なんとmomoさんより釣果が良かったということで、何が起こるか分かりませんね。
    是非、ネタとしてやられてみてはいかがでしょうか!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��赤○さん
    この時期は 釣れないことはないと思うのですが
    久比里は厳しいでしょうね。それでも今週半ばまで大潮なので これで潮が入れ替わるでしょうから、少しは改善するんじゃないでしょうか。
    やはり カサゴ船でカワハギは厳しいですかね?
    佐島なので 「根」はかなり起伏の大きいところかと予想してますし、オモリをつけたら即、根掛りみたいなことも十分ありうるので ちょっと躊躇してます(汗)
    でも、全く釣れなかったら船宿のHPには載せないでしょうから、意外と釣れるような期待も・・・

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    下針ハゲに上針40cmのムツ針でカワハギ、カサゴのWですッ!
    カサゴの唐揚げ食べたいです・・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    カサゴは 外道扱い! です(苦笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。