2014/01/13

水温低下? 

1/12の記録


出張から帰宅したのが午前様で、疲れ果てていたので 釣欲もなく 土曜日は自宅に引きこもり状態(汗)


大会でいただいた無料乗船券も2月末で期限切れだし、今月・来月の自身の予定を考えると
海楽園に行ける回数も限られてくるので 今日 無料乗船券でカワハギ船に乗ることにした。
予報では 昼までは北寄りの風、午後からは西、南西の風が強くなってくる予報。


バンバンさんが連荘で来るかと思っていたが、結局姿がみえず 一人じっくり釣りをすることになった。今日のカワハギ船は 2人組、3人組、5人組みのグループのお客さんが多く、皆さん日向になる右舷の札を取るので、一時は 左舷2名、右舷8名というアンバランス状態だったが 結局 左舷6名、右舷9名の15名での出船となった。



140112-1


140112-2


亀城根に向かうが、昨年末に見られたような船団はなし。片手で数えられる程の船のみ




船が泊まり、仕掛けを降ろすが、外道含めて全く当たりというか触りすらない・・・しばらくしてポイント変更


何度かの流し替えの後に カワハギを釣ったが ワッペンサイズ

流している水深の影響か、外道の活性が高くて カワハギらしき当たりもあるが
全くといっていいほど 針掛かりしない・・・頭の中は「?」(^_^;)

船も アチコチとポイントを探しての プチ走り丸状態
針を替え、竿を替え、仕掛けを替えたりするが なかなか当たりパターンが見つけられない

9:56 ようやく ツ抜け


「10分程走ります」 のアナウンスの後 向かった先は 城ヶ島と小網代の中間くらいの 諸磯沖?

140112-3



かなりの船が 城ヶ島周辺に集まっている。数ヶ月前に 亀城根で見られた光景?
ここも それほど活性はよくないが 掛かると良型カワハギ (^^)

数枚カワハギを釣ったが、1時間程で再び佐島沖に戻る


午後は 割とポイントをじっくり攻めるのだが、ピンポイントでのみカワハギが釣れ、
釣れるときは連荘
そのポイントをちょっとでも外れると外道が連荘というパターンだったかと(苦笑)


14:30 21枚で終了


潮が入れ替わるか、少し水温が上がらないと 佐島沖は厳しい感じでしょうかね・・・


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。