2013/11/10

ステファーノ松輪・剣崎沖予選(11/9)

帰宅したのが土曜日の午前様(汗)、タックルの準備をして集合時間をネットで調べてたらイナビレッジの駐車場スペースが制限されているということを初めて知り、2時間程寝ただけで出発(汗)

現地に着いたのは4時、かろうじて奥の駐車スペースを見つけることができました。
さすがに眠くて、車の中でうつらうつらしていたら淵野辺師匠から電話が入り、合流。

赤〇さんも既にきていて雑談していたが、5時半頃から抽選開始。

乗る船は事前に事務局に決められていて、自分は徳盛丸、ちょっと小型の漁船。

抽選の封筒を引いてみると6番で左舷艫2番の座だった。と言っても左舷は6名定員なのだが・・。


Riverwalkers-131109-1



開会式を経て船に乗ってみると、右舷はよく分からなかったが、
左舷はミヨシにチームステファーノの池田さん、川〇さん、自分、大艫は知らない方と、4名(汗)。
右舷は3人とかで、合計7名。12名の予定だったのが欠席者が5名、ということで予選抜けの枠は当初の2名から1名に変更になるとのことだった(汗)。


Riverwalkers-131109-2



各船 一度松輪港沖で集合した後、独自にポイントに向かいます。
意外と北風の波が高く、移動する間に潮を被ったりと(汗)


乗船した際に、大会の係員の方から重りは30号にするとのアナウンスがあった。
その時点で嫌な予感はしていたのだが、なんとポイントは水深30~40mの深場(^^;

剣崎沖の深場で型モノが乗合船でつれているのは知っていたが、まさかまさか大会で
そのポイントを流すとは想定してなかったので、持ち込んでいたタックルは赤ボトムを含めて浅場仕様・・・(汗

それでも釣らなきゃいけないので、手持ちで一番固めの1343Airで釣ることに・・・

慣れない深場で最初「間」が合わずなかなかカワハギを掛けることが出来なくて焦った。

釣れ続けるという訳ではなくて、手が合うタイミングは連荘、その後はポツ・・・ポツの拾い釣りの様相。剣崎沖で浮いているかと思ったが、メインは底
比較的根も大したことのないポイントを流していて、重りも仕掛けも終日ロストゼロ。


掛かってくるカワハギは20センチ以上がメインで、最近ワッペンばかり釣っていたせいも
あって、上がってくるカワハギが妙にでかく感じる(爆)


片舷4名しか乗ってないので、競技会というより なんというか仕立船のようだし、寝不足もあって今ひとつ集中力が高まらず変な感じであった。

昼前頃からは 当たりが極度に減ってきてしばらく不毛の時間を過ごす羽目になるが、竿をチェンジして中層を探り始めたら再び当たりが出始めた。
後になって思えば、もう少し早く状況に対応できれば、と反省である。

13:00 27枚で終了。


左舷ミヨシの池田さんが37枚を釣って総合1位&徳盛丸からの単独決勝進出ということでした。
お付き合いはないが おめでとうございます。

座の優劣はあるとは言っても、まあ、自分的には これが現在の自分の実力なので致し方なしでしょう。機会が合えば来年も参加したいと思います。
決勝に進まれる方、平日ですが楽しんできてください。


さて、自分は今日も午後からまた出張です・・・(トホホ)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


ポチしてくれるとうれしいです (^^)

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大会おつかれさまでした
    徳盛丸は結果良いポイントを流してましたね
    釣果が多いですね
    出張大変ですがご自愛ください

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��かきたくさん
    どこかの船は常に視界に入っていたので
    そんなに大きく違ったポイントではなかったかと思いますが・・・人数が少なかったせいじゃないですかねえ・・・
    おつかれさまでした。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんちくわ^^
    17日の仕立て船参加されるそうですね
    いつも、バンバン便でお土産頂いてるので
    ��7日はあさり2kg分プレゼントします^^
    どんなあさりか分りませんが当日むき身で
    お渡ししますね^^

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��船長さん
    あ、船長!?
    ありがたいです。よろしくお願いします (^^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。