2013/12/16

皮研12月度例会

例会が終わって陸に上がったら 直ぐに自宅に戻り、夜の新幹線で またまた 出張に出てます。いいかげん、心身ともに疲れてきたような・・・(汗)


備忘録的な記事


朝6時半頃に現地到着
天気予報では西風4で昼頃から北風に変わるということだが、小網代湾内にまで波が入ってきており停泊中のヨットも揺れて、沖はかなりうねってそうであった。

例会を開催するかどうか様子見。丸十○の乗合船は 毘沙門の前辺りで緊急避難的に釣りをして
風が弱ってきたら城ケ島に移動する予定だ、ということで出発。(後で判明したが
どうやら毘沙門の方には行くことができなかったようであった)

8時頃まで待っていたが、例会実施とのこと。
今日の座は左舷艫3番
左舷艫から藤○さん、大○さん、自分、赤○さん、○郷さん、松○さん、堀○さん、坂○さん


いざ沖に出てみると うねりがすごい(汗)

小網代沖でまずはスタート。早々に右の赤○さんがカワハギを釣り、自分もその少し後に1枚ゲット。カワハギのサイズは20センチちょっと下くらいで比較的サイズ良好

しかし、それからが当たらない・・・

開始後1時間して 2枚・・・その頃から妙に「あくび」が・・・
ちょっとムカムカしはじめ・・・いわゆる「船酔い」(大汗)

飲み食いすると間違いなく 一人コマセマンになりそうなので、一切食べ物を口にせず・・・そんな時に限って船バッグに酔い止めを入れるのを忘れてた(汗)


10時頃の時点で3枚


ミヨシ側および右舷はよくわからなかったが、艫の藤○さんだけが 快調にカワハギを釣っている。なんか 一架とかも普通にしちゃってるし、艫を見ると 常に竿を曲げてカワハギを釣ってたように思います。ミラクル?(汗)

大○さんも赤○さんも自分も餌がかじられた形跡もなく 唖然とした状態(爆)
そんな状態がしばらく続き・・・徐々に城ケ島の方に移動してゆくのだが、状況いまひとつ・・・


1時過ぎ? 時間はよく見てなかったが 島下エリアに移動


11月の例会時ほど活性は高くはないが、午前中流したポイントに比べれば格段の高活性エリア

硬い竿だとちょっとはじかれたりするので 柔らかめの竿に替えたら 合わせが効かなくて・・
ちょっと 迷路に入ってしまいましたが、ここでは 両隣のご両人に 完全に釣り負けました(反省)
艫の藤○さんに至っては 午前中の高釣果で 余裕をこいて 軟調竿で遊んでたし(汗)

自分29枚で終了
藤○さん、大○さん、赤○さん 3人そろって33枚 だったかな

自分的にはいまひとつ、不完全燃焼の一日。例会の結果発表を待たずに帰宅したので誰が優勝したのか不明でしたが、丸十○のHPを見たら 堀○さんが45枚!?
さすがに釣りますね。おめでとうございました。


あ、右手首ですが 完全にサポータで固定して釣りをしていたですが、がちがちに締めていたので右腕が完全に棒状態(汗)
釣りは できなくはないけど ちょうどカワハギもこれから渋い時期になってくるので 釣行回数を落として 腕を休めることにしようかと思います。
この症状、手術をしない限り なかなか完治はしないようで、手術しても完全に治る保証はないし、長い付き合いになりそうです。
にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ




 

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    お互いにいまひとつ?だったかもですが、自分も終了間際気持ち悪かったです。
    寄港時グッタリでした~(笑)
    今回で今年度の例会も終わりですが、来年も万全な状態でブイブイいわせちゃってください!
    お連れ様でした~~お仕事頑張ってください!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��藤〇さん
    挨拶もなく帰宅してしまい失礼しました。
    藤○さんはいまひとつじゃないっしょ!独断場!でしたよね ^^;
    今度釣り方教えてください、マジで。
    船酔いしてるのは自分だけかと思ってましたが
    そうじゃなかったのね。安心しましたw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    先週はお疲れ様でした。
    右腕、良くないようですね・・・。
    お大事にしてください!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��赤○さん
    あ、お疲れ様でした。
    サポータでガチガチに固めているので 少しづつは良くなっているといるような・・・気がします(汗)
    赤〇さんと次回お会いするのは1月の例会ですね?
    お手柔らかにお願いします (^_^;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。