2013/12/23

2013年最期のカワハギ釣り・・・のはず(12/22)

12月22日の記録

自身の予定では 今日が2013年最期のカワハギ釣りになる見込み

腕の調子も今ひとつだし、3連休だからと言って連荘する体力もない。
当初21日にカワハギ釣りを予定していたのだが、当日早朝 海〇園までやってきたら思った以上にウネリが大きかったので、海を見て皆さんと雑談をした後 帰宅(爆)
バンバンさんと〇中さんは そのうねりをものともせず沖に出たようでしたが・・・自分、軟弱なので(汗)


バンバンさんは連荘と言ってたので今日も来るはずである(汗)。
今日はバンバンさんが右舷艫、自分は左舷艫に座る事にした。
沖に出てみたら ミヨシが潮先で またまた潮ケツを釣ることになってしまったのだが
腕の調子を見つつのリハビリ釣行気分なので問題はない

片舷8名の16名での出船となった。

131222-1

知ってるところでは 右舷艫2番に居酒屋海賊船常連のK氏、左舷ミヨシ2番か3番目に〇原さんが来られていた。


7時頃からハシケに乗って沖に18号船へ

7:30 出船

131222-2

空気がキンと冷えてて 富士山もくっきり (^^)


バンバンさん情報では、昨日は浅場でいきなり28センチが釣れたとのこと。
春雄船長も最初浅場に行ってみると言っていたが、そのとおり、佐島沖からスタート。


ここは仕掛けを降ろすなり 当たりはあるが・・・カワハギの当たりが出る前に外道が・・・(汗)
後ろを振り向くと バンバンさんは3連荘とのこと(汗)。
その後ほどなくして自分も1枚・・・・ちっちぇ~~ワッペン(苦笑)

しばらくしてから 佐島沖のやや深場にも流し替えをするが 相変わらず外道は高活性(爆)

8:30 8枚

9:00 ようやく亀城根へ向かうことになった

亀城根は江ノ島や腰越、葉山の船で船団が形成されていたが、本船は船団から少し離れてスタート。


131222-3


水深は推定40メートル台の深場なのだが、カワハギの当たりはなかなか出ない(汗)

基本拾い釣りで、相変わらず10センチくらいのワッペン多し・・・亀城根も相当 荒れてきている感じがする。


12:00 24枚(リリース17枚、キープ7枚)


午後は 亀城根のやや西エリアに移動。


13:00 31枚


13:00前後は 試しにやってみた誘いが ハマりにハマって 連荘。 プチザル状態になってた気がする (^_^;)


14:00頃からは 流しのせいか海のせいか不明だが、餌が3つとも残りの状態が続くようになるも
14:30 「仕掛けを上げた人は投入しないでね、終わりにします」という船長の
アナウンス中に 1枚追加して 43枚で終了。


右舷ミヨシが潮先だったので その辺に座ってた人がかなり釣っているだろうと思っていたが、意外とそうでもなかった ^^;。バンバンさんは スタートダッシュは良かったが その後手が合わなくなったとのこと。

船中7~43枚

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ



 

6 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    腕の具合も良好そうですね
    まだ出張ですか?
    毎週、もっどっての釣行は
    脱帽です。私にはきついな~w
    素敵な釣り納めになりましたね
    良いお年をお迎えください
    来年もよろしくお願いいたします

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��かきたくさん
    サポータ付けての釣行です。
    まだまだ出張が続いています・・・自分的にはおなかいっぱいなんですけど(汗)
    ホテルと会社の往復はさすがに精神的によろしくないくて 吐き出さないとねえ・・・
    こちらこそ来年もよろしくです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいね! 有難うございますm(_ _)m
    一昨日はめちゃくちゃとも思える速い誘いでラスト1時間くらいメチャクチャ楽しかったです(笑)
    気分は皮研の藤○さん状態でプチサル感を味わえたような・・・
    また、来年もヨロシクお願い致します
    良いお年をお迎えください

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    楽しい思いをされたようでなによりです。
    今度、と言っても2014年になってしまいますが、一緒に○○○丸にこっそり行きましょう!(爆)
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ソノマさん
    あそこですね(`_´)ゞ
    宜しくお願いします!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    そうそう、あそこです(謎)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。