2016/03/20

週末の予定(春のお彼岸)

今週末は 横浜の実家に戻ってます。

3連休ですが、この時期は山形に居ても 自分 やることないんだよなあ・・・(汗) 
てなことで 横浜に帰還


横浜は 土曜日のお昼頃まで生憎の雨。河口近くの川の傍を通ったら まっ茶色の泥水・・・春分の日はお天気がよさそうなので カワハギ釣りに行こうかとも思っていたのですが、この水色だと・・・釣果厳しめ? ということで釣りはキャンセル (^^;
ちょうど今 これを書いてる時間 北風だけど剣崎で風速12M!?



で、土曜日は アウトドアショップに出かけてたよ


去年から山登りを 8年ぶりに再開したのですが 8年前に比べて足が痩せたせいか 登山靴が ちょっと合わない・・・しかも さすがに8年目の靴は ソールが加水分解するそうなので・・・危険?


靴は リアルショップで 足合わせをしないといけない と思ってるので 2時間くらい ショップで 足合わせをしてましたでしょうか・・・店員さん すみません(汗)
ザンバラン、グランドキング、シリオ、MAMMUT・・・同じサイズ(cm)でも甲の高さが違うし、微妙に足の指への当たりが違ったりとか・・・


結局  自分の足型にベストマッチしたのは
キャラバン グランドキング GK81M


キャラバンっていうと 初心者向きってイメージもあるけど、登山靴は 
そういうイメージの問題じゃない。自分の足に合わない靴を履いての 山登りは 拷問です (^^; 



お値段ですが 店舗で買っても ネットで調べても 同じ・・・定価・・・不思議? (^^;



今日の今日 必要という訳ではないので 散々足合わせをさせてもらった後 帰宅


たまたま ネットで見てたら 楽天の某ショップで
・即使用可能の2000円引きクーポン 
更に キャンペーンしているようで 13% ポイントバック というのがあったので
そこで 注文しちゃいました (^^;


1週間くらいしたら到着するようですが 6月の山登りからデビュー でしょうかね (^^)



ちなみに この手の 登山靴は 例えば 欲しい時(夏とか秋)、所望のサイズは売り切れ、ってパターンが多いので 春先にゲットしておくのが おすすめです。


楽天市場



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。