2016/03/27

2015年度最期の皮研例会(3月度例会)

2015年度最期の例会です。

朝6時半頃に小網代に到着。週末は横浜に戻っていたのですが、向こう(単身赴任先)で予期してなかったアクシデントがありまして・・・一時は向こうに戻りか? という状況だったのですが
なんとか例会に参加することができました(汗)


7時頃から参加費の徴収と座の抽選が始まります。今日は 19名とやや少なめ。
年度末ですから仕事が忙しい方も多かったようです。

自分が引いた席はB船左舷艫2番
艫側から 工〇さん、自分、牛〇さん、堀〇さん、内〇さん と片舷5名なのでゆったり してます。

開会式

各人船に乗り込み、7:40 出船です。

B船左舷はこんな感じ


船は 小網代沖に向かいます。
7:49 ポイント着


例年この時期は トップで10枚以下というのが通例なのですが 今年は 久比里でも一桁なんて日は珍しいので 今年はカワハギ釣れてるようです。

自分 カワハギ釣りは 2月例会以来なので 1か月ぶりですかね (^^;
昔は この時期でも沖に出ていたのですが 食いが渋めなので・・・釣りに行かないです(汗)
去年からは単身赴任状態ですし、実家に帰って家族とのんびり って週末を過ごしてますよ。

さて、釣りの方ですが 1投目で幸先よく カワハギが食ってくれました。
ガツガツ食ってくるのではないですし、微妙な当たり、でしょうか・・・

ポツリポツリの拾い釣り

9:19 真沖からやや北寄りに移動
状況は相変わらず・・・

当たりが出ても こっ・・・で終わったり、食い込んでないので 巻き上げ途中でのバラシも連発ですが 仕方ないですねえ・・・

10:00頃から諸磯沖に移動

この辺りから 深めのポイントを流すようになってきたのですが、潮が速くて ちょっと釣りにくい?
今日は潮は終日ミヨシに流れてたように思います。
この時間帯は 自身 なかなか手が合ってなかったです。

12:30頃には 城ケ島沖に移動


ホントにポツリポツリ・・・
ミヨシ2番の堀〇さんは ダブルとかをやらかしちゃってましたけど (^^;

とにかく 今日のカワハギは イマイチよくわからない・・・
おそらく やる気のあるカワハギの前に仕掛けが入れば ガツガツ食ってくれるのだが
そうでないときは 餌にちょっかいを出すだけ。 
食ってくれるカワハギが 群れではいない・・・そんな中の釣りでしょうかね

13時過ぎには シマシタへ


時々 パタパタと釣れはするのですが、自分の集中力も切れた? (^^;
ちょっと雑な釣りをしていたようで反省です。

3時沖上がり  22枚で終了です。

同じ舷のミヨシ2番に座っていた堀〇さんがダントツで33枚で優勝
あとは 22枚が5人で2番手
自分、牛〇さんと同じ匹数だったので B船艫よりの竿頭点はドロー (^^;


次 カワハギ釣りをするのは 4月例会でしょうかね (^^;

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。