2016/06/26

2016年6月度皮研例会

昨日は南の暴風が吹き荒れ、明け方まで吹いてた模様

朝の横浜は 風は収まっていたが、出船するかしないかは 最後は現地で決めるので
5時半頃に家を出て6時過ぎに 小網代に到着

相〇さんが来てたので 話をしていたが 今日の参加者は19名。

ポツポツとメンバーが集まるも なんだかマッタリした感じ・・・キャプテン裕二が情報を集めてるということで待機。


小網代は 北西の風になっていたが おそらく沖はうねりが残っているし、予報では南の風が夕方まで吹き付ける予報。湾内を見るも海は濁っていてコンディションはよろしくなさそう・・。


7時半頃から キャプテン裕二の状況説明

沖は風が弱まっておらず 船を出したとしても 小網代湾を出た辺りで風を防げるポイントを探しながらやれるかどうか、アチコチポイントを変えるようなことはおそらくできないでしょう とのこと。
最期は 参加メンバーで決をとった結果、本日の例会は中止となりました。


7月は魚族保護の為に 例会は中止なので 次回は8月になります。



9:14 追記

佐島・鶴丸の鶴ちゃんのブログより 以下抜粋
---------------------------------------------
んー昨日からの南よりの風
これが微妙に弱まるも
引き続きやや強く
仕立船『ルアー』は中止とし
予約乗合『イワシ餌五目船』
こちらもギリギリまで待機し一応出船
港を出た近くからスタート
いやはや海悪く
思うようには身動き取れない?
今少し強まれば早上がりに…
はたしてどうなることやら?!
---------------------------------------------

やはり 沖合は海が悪いようですね (^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。