2016/06/04

Trekkin.com から Zulu30 が やってきた

6月の仕事のスケジュールがほぼ確定 (^^;

この時期 東北地方は山開きのシーズン。雨さえ降らなければ 週末は 秋田の山に高山植物を見にいこうかと思っていたのですが・・・6月の週末は すべて横浜!?
正確に言えば 金曜日もしくは月曜日に関東での仕事が入っているということ。
「土曜日に 山に登って日曜日の夜に横浜の実家に移動し、月曜日は関東で仕事」、という選択肢もなくはないのですが、さすがにそこまでは・・・(汗)

じゃあ、毎週末 釣りできるよね?! とおっしゃる方もいるとは思いますが
単身赴任状態で たまに自宅に戻ると それはそれで いろいろな雑用があるのですよ(涙)

まあ、思うようにならないのが人生、 そう考えることにします(苦笑)。

夏のシーズンに備えて 背面の通気がよさそうなザックを物色してたら
グレゴリーから 新型ZULU が発売されてるのを知った。
容量は 30、35、40、55L

自分 最近はもっぱら 日帰りonly で ザックに必要最低限のものしか持っていかないので
30L をチョイス。

ネットで調べてみたけど、だいたい21000円ってとこがほとんど
 


Googleで Zulu 30 で検索すると 自分の場合 ショッピング検索結果として
「Trekkinn.com」というのがヒットする。価格12728円!? やす~ぃやん!!
が、海外個人輸入サイトとしては 自分は見覚えがなくて 不安いっぱいのサイト(爆)

ネットで評判を見たけど、実績もまずまず 地雷を踏むようなサイトではなさそうだったので
ちょっと安心?


5/14(土) 会員登録をして ポチ (^^;


ここでいきなり問題発生



土曜日の朝 寝ぼけてポチしてしまったせいか 郵便番号は横浜のそれ
発送先の県名は 山形県 という おまぬけな情報をインプットしてもうたww
さらに 黒塗りしてるから詳細は分からないと思いますが 町名を入力してないんです(大汗)

もうね 気づいた時には 「あか~ん! 自分で地雷をセットして 自分で踏んでもうた」 ですよ (^^;

しかもですねえ、Trekkinnのサイトって 問い合わせのメールアドレスが 載ってないというか
「問い合わせ」をクリックすると 月曜から金曜日に 電話しろ ってことなんですね
番号から推測するに 日本国内の電話サイトのようですが? (^^;
ポチしたのが土曜日・・・となると もやもやした週末を過ごさなあかんってことですww


よーく サイトを探していて気づいたのですが
会員登録済のマイアカウント に入って「連絡先」ってとこで 実はメールを出せます。


こういうメールを送信

5/16(月) なかなか返事が来ないなあ・・・と不安な状態でしたが お返事が来ました


こういうやり取りは へたすると ドはまり になってしまうのですが
ちゃんと 意思疎通できてよかったよ (^^;

なかなか 発送したよ って連絡が来ないので なかば忘れていたのですが
トラッキング情報が ポツポツと更新されまして ようやく届いた

その記録ね
なんと オランダからの発送? (^^;

9日間かかって ようやく到着です。
国内は 日本郵便 を選択していたのですが 関税はかかってないです。


恒例の開封の儀

素っ気ないというか デカデカとプリントが (^^;

開封すると プチプチにくるまれた Zulu30

早速背負ってみたけど、いい感じです。
事前に背面長も調べたうえで M を選んでます。 
背負うと 背中とザックの間にフレームによる空間ができるようになっているので通気性も良さそうです。

デビューは7月かな? (^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。