2017/06/12

午前船でカワハギ釣り

日曜日の夕方には 単身赴任先の山形に向かわないといけないので 午前便でカワハギ釣りに行ってみた。エサは 皮研の例会時の余りの冷凍モノがあったのでそれを使うことにした。

船宿についたのは5時頃だったのだが 既に先客が何人かいたので、空いてた左舷ミヨシに座ることにした。

日曜日だから空いてるかと思いきやどんどんお客さんがやってきます。
この時期に なんでこんなに混むんだ? (^^;
ひょっとして ここ数日 尺に近いサイズが上がっているから? 
う〜ん・・・・・?


左舷11人、右舷10名!!
盛期じゃないんだけどねえ(大汗)


05:55 出船
06:05 ポイント到着 水深22M



06:09 1枚目


潮は右舷が潮先。底潮が厚くて早い

06:48 2枚目

07:00 3枚目

餌が全くかじられないかといえばそうでもない。
少なくとも外道がちょっかいを出してくる。左隣のお客さんは外道をハイピッチで掛けてたが、カワハギの当たりは微妙

08:10 4枚目 ベラかと思ったら カワハギだったww


船はあちこちポイント替えをするが なかなか活性のいいカワハギに遭遇しない。
20メートル台、更に30メートル台と流す。15メートルのポイントも流したが 浅場は
全く当たりがない。22メートル辺りがよかったのかな?

08:33 5枚目
08:38 6枚目

09:23 一架で 8枚目

(写真は船宿HPから頂きました)

09:37 9枚目

このあと 船中 バタバタとカワハギが釣れたのだが 自分の竿には当たらない・・・潮が完全に艫流れという状況でこの人数だとミヨシまではカワハギは回ってこない?

10:00沖上がり
船中0〜9枚

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。