2017/06/24

広島のソールフード 「せんじ肉」を食してみたよ

広島県民のソールフード(?)の一つ「せんじ肉」
このたび 初めてその存在を知りました。豚のホルモンを揚げて干したもののようです。


いろいろ種類があるようで 手に入れたのはこの3種
せんじ肉、豚ハラミ、砂ずり

まずは ノーマル
袋を開けると やはりというか 当たり前ですが ホルモン特有の匂い
苦手な人もいるかもww
硬い? 弾力があります。これ、完全にツマミだよw って当たり前かww

続いて 豚ハラミ
やや味付けが強め、ですが、ノーマルタイプよりは ホルモンホルモンしてなくて 食べやすいかも。ウマシw

最期に 砂ずり
味付けはマイルド、ノーマルタイプよりもホルモンホルモンしてないから これが一番無難かな?

いずれも 一人でたくさん食べるものではないような・・・いや、たくさんは食べることができない気がする・・・(^^;

誰にでも喜ばれるものではない気がしますが、ネタ的にはアリ?

お値段やや高めの設定ですが アマゾンでも買うことはできるみたいですw







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。